そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日 てりやきと香辛料

6月29日 仕事。朝からバタバタしてた。動かして片付けて動かして片付けて。持って行ったらダブってたと言われ戻して。漸く作ってほしい製品が出来たこともあるんだけど。まだまだ綱渡りみたいな状態。 それでも月末なので少しは楽だった。雨が降らなかったこ…

6月27日 褒め方って大事だと思うんですよ

6月27日(火) 仕事。蒸し暑い、日射しに当たると痛い。 月曜日が忙しかったからその反動で少しだけ楽だった。が、昨日とよく似た時間に帰ることになった。さいとーPのツイートで一日中賑わってた。アニサマ最終日に出演するMyGO!!!!!ですが、ライブで観た時…

6月24日 淋しい熱帯魚 大きな声での競馬予想

7時に起床。 洗濯物が溜まってたので洗濯機を回して干した。いい天気でよかった。合間に朝食の昨日買っておいたパンを食べる。 江戸前エルフの最終回見た。Aパートでハイライトを迎えるタイプの終わらせ方。そして爺ちゃんの姿を見せずに終わらせたこともよ…

6月21日 感動と成熟 バンドセットツアー

7時過ぎに起床。寝たようで寝たような気がしない。不思議な感覚。 水曜日は洗濯する日だが、雨予報なので今週は回避。「今日の小田の衣装は面白いですよ!」クロストークでハードルが上がったおいでやす小田ウィーク。オダッピーwwwwwww 31票も入っててリアル…

6月20日 名探偵 あっち側とこっち側

6月20日(火) おいでやす小田ウィーク、今日は名探偵風の衣装だ。何とは言わないが名探偵風だ。「真実はいつも1つ」って言ってた。昨日よりスベってた。マクドが値上げするんだ。マクドナルド、東名阪の一部店舗で値上げへ 184店舗で「都心型価格」適用 マッ…

坂本真綾「記憶の図書館」感想

11thアルバム 記憶の図書館 [初回限定盤] [CD + Blu-ray]アーティスト:坂本真綾フライングドッグAmazon記憶の図書館をじっくり聴きました。 CDで聴くのと、現場で聴くと印象が変わってくる。今回そのライブが飛んじゃったから感想が宙ぶらりんになってました…

6月19日 Over Drive ファンだから言うべき 疲れてる?

遅番の週。7時に起床。 ラヴィット!で6月19日はJUDY AND MARYのOver Driveが発売された日と言ってた。立派な記念日だ。僕の記憶では6月の上旬くらいだと思ってたが、この時期だったのね。 おいでやす小田ウィークで毎日出てくる。今日はオードリー春日の衣装…

6月18日 延期 サバサバ 空いた

6月18日(日) 曇り晴れ 6時過ぎに起床。 以前、応援ボイコットについてのブログに言及した件で「叩かれました~」って反論してるブログを見つけた。それについて貼り付けたり、読む気も起こらない。結局ガッツリ反応してるじゃんって感想だ。 僕はあのブログ…

6月17日 買い替えを考えたりする

6月17日(土) 晴れ 昨晩呑んで寝落ち。5時くらいに目覚ましが鳴る。止めてからまた寝る。9時半過ぎに起床。 昨日に続いていい天気。腰が張ってるのでゴロゴロしてから動き出す。洗濯して干した。 昨日買っておいたショートケーキを食べてからまたもゴロゴロ。…

トレブル

6月11日(日) 7時前に起床ぐっすり眠れたような気がする。 シティが、シティが、なんと、遂に、遂に、CL獲りました。ヨーロッパチャンピオンです。試合終了 1-0 ⚫️ #ManCity | #UCLfinal pic.twitter.com/iVvG8sxVzc— Manchester City (@ManCityJP) 2023年6…

本屋探しと記憶の図書館

6月10日(土) 6時半頃に起床。いい天気だったので802聴きながら朝食と洗濯機回して干して色々やってからゴロゴロしてた。アニメ見るかこころ旅見るかって思うもそんな気分じゃなかった。のんびり身体を休めたかった。腰が痛い。 乾いてるものを取り込んでか…

共感

6月5日(月) 晴れ 行きも帰りも電車が遅れてた。またも遅延に振り回されるとは。 朝、大和路線が止まってるって情報が。おおさか東線も止まった。仕方ない、谷町線経由で行くか。天王寺まで出るも環状線も遅れてる。段々焦ってくる。天王寺、地下鉄にって移動…

髪切った アラレちゃん

6月4日(日) 晴れ 休み。いい天気だったので洗濯物干してからゴロゴロ。 昼、髪切りに出かける。いつもライブがある前にさっぱりしておきたい!って髪を切りに行くのだが、先週行きそこねた。 いつもの理髪店。ちょっと待ってから切ってもらう。切られた髪の毛…

振り回された遠征2日目

6月3日(土) 雨→晴れ 東京遠征2日目。空が明るかったが雨は降ってる。エリアメールは一回鳴った。 オールナイトフジコ見ながら寝落ち。夜明けのラヴィット!の時間に起きてた。やっぱり旅先のホテルで寝不足気味。 お楽しみの朝食ビュッフェ。美味しかった。メ…

TRUE Live Sound! vol.7~アンサンブル~(2023.06.02) #つるぶる

2日は大雨の中、さよなら中野サンプラザ音楽祭 TRUE Live Sound! vol.7~アンサンブル~に行ってきました。7月2日に中野サンプラザが閉館する。5月から始まったさよなら中野サンプラザ音楽祭の一環で今回のライブがある。 前日オーイシマサヨシ今日TRUE明日逢…

6月2日 大雨とさよなら中野サンプラザ

6時にゴソゴソと起床。 こんな日に有休取っちゃって申し訳ない気持ちに少しはなってる。 雨が強く降っている。昨夜からの準備の続きをしながらゴミ捨てもしながら。結局UOは持っていかずに少しだけ荷物を軽くした。テレビの雨予想と新幹線が動いてることを確…

6月1日 リレーションシップ 明日の準備と不安

6月1日(木) 晴れ→曇り 前日からの血尿は出なくなってた。解決!って言いたいところだが不安だ。職場の人が僕が今日有休を取ってると勘違いしてたみたいだ。うーんこのって感想しかなかった。 これからはカレンダーに記すだけではなく、週の始めにちゃんと予…

5月31日 腹痛と5月の振り返りは…

5月31日(水) 雨→晴れ 午前3時、腹痛で目覚める。猛烈に痛いってわけではなく、じんわり痛い。鈍い痛みに感じた。 トイレに駆け込んでも解消されない。鈍い痛みは朝まで続いた。 胃腸は丈夫だ!思ってたところにこの痛み。自分の胃腸に問題あるのか心配になり…