そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンが好きすぎるお母さん

スーパーでの出来事。 特売で半額になったパン(しかも菓子パン)を大量に買い込むお母さんの姿。 買い込み方が凄くて、よくある5個入りクリームパンを「あるだけ」買い物かごに入れる。さらに私の好きなミルクフランスも見つけた瞬間にこちらも「あるだけ」…

BSプレミアムのアニサマダイジェスト第2夜の感想。 #anisama

3日間開催になると、どれか1日は必ず力的に落ちる日があって、それが2日目だと思う。 2日目ってのは出演アーティストの関心興味の幅が広く、掴みきれないものがあって。逆にアピールするチャンスでもあるんだけど。(でも、ガチで勝とうゼ!の客層でもないん…

水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE CIRCUS2013+台湾公演 ライブビューイング行ってきました

これも24日。奈々ちゃんの台湾公演ライブビューイングに行ってきました。 まずはライブビューイング会場の感想から。私はなんばパークスのシアター5で観ました。もう少し騒がしいものになると思ったら、座ってサイリュームを振りながらまったり観るスタイル…

金元寿子トークショーin京都大学 に行ってきました

先日の日曜日に金元寿子トークショーに行ってきました。この日と前日のChouchoの招聘について某人は「世間の潮流とずれてる」と言ってたが、それが売りじゃないですかw 当日場所をマップで調べるも盛大に迷う。そりゃ吉田キャンパスだけで検索したら広すぎる…

同志社大学学園祭 さぁやと御前のぶらり二人旅~京の街を飲み歩き編~に行ってきました

今年の学園祭で立命と同志社で招聘した声優が被る事態が発生。イベント内容的にはこの日のほうが圧倒でした。イベントはゲームポイントが日本酒の空瓶という対決コーナーにbar仕立てのテーマトークと期待通りとちょっと意外なキャラのアフレココーナー。「酒…

偽ザックはしぶしぶ若手起用を決意した!?~声優日本代表オランダ&ベルギー戦ver.~

GK 1小清水亜美 18戸松遥 21茅原実里 DF 2日笠陽子 3井口裕香 4喜多村英梨 5赤崎千夏 12三森すずこ 22寿美菜子 23斎藤千和 MF 6金元寿子 8早見沙織 10沢城みゆき 11悠木碧 13花澤香菜 15渕上舞 16阿澄佳奈 17伊藤静 FW 7水樹奈々 9種田梨沙 14井上麻里奈 19…

水樹奈々 LIVE CIRCUS2013+台湾公演 ライブビューイングが近づいてきた

日が経つのが早くあと何日かで奈々ちゃんの初の海外での単独ライブ、台湾公演となりました。 前にも同じようなことを書いたけど、ライブビューイングをどう見るか?あの時はどっちでも対応できるスタイルでと書きましたが、結局は「いつも通りに見る」という…

まとめブログ好き嫌い以前に2ちゃんねるを見ていない話

http://dobonkai.hatenablog.com/entry/2013/11/16/150236 読みました。 まとめブログが好き嫌い以前に年々2ちゃんねるを見る回数が減ってきてる。最近見る時って言ったらtwitterで「本スレ荒れてる」ってあったら見てみるか程度。あと、この試合の感想直ぐ…

BSプレミアムのアニサマダイジェスト第1夜の感想 #anisama

なんだかんだでワイワイ見ながらで面白かったです。これ初日の様子であと2週続くのか…3日目は大騒ぎになるんだろうなあ。TVだからかもしれないが、ステージ演出がとても良かったように見えた。Chouchoでのガルパン劇伴からの演出、OPのコラボにデレマス演出……

ブログの書き手と読み手の想いは乖離するものだという話

ここ最近忙しくて書けなかった。忙しいことに加えて人事のこともあったり頭を悩ませる…うーん。 忙しかった時に「リニューアルしてつまんねぇーよ」と書かれてる夢を見た。ああ、これはブログ界隈でも相当疲れてるなあ…だけど、確かにそうかも。書き手のクオ…

DENPARK EMOTION LIVE デンパへモットact1に行ってきました。

にゃんぱすー(挨拶) 16日は久々に桃井はるこを見るためにDENPARK EMOTION LIVEというイベントで安城のデンパークに行ってきました。そして久々の東海遠征です。 さて、デンパークってどんなところかよくわからなかったが、wikiによると安城市が日本の農業…

いつの間にか大阪でも水曜どうでしょうの新作が放送されてる話

昨日番組表見て「水曜どうでしょうの新作じゃないか!」って気付いた人です。大々的に言ってくれよABCさんよ。そして1週目を見逃したわけです、うーん…2週目から。 ケニアの床屋も日本と同じ仕様になってたのが驚きで、床屋スタイルが世界共通って認識で良い…

SAS団2013 秋のランキング #sasdan2013

第1位 のんのんびより 第2位 キルラキル KILL la KILL 第3位 アウトブレイク・カンパニー 第4位 機巧少女は傷つかない 第5位 ガリレイドンナ 第6位 夜桜四重奏~ハナノウタ~ 第7位 弱虫ペダル 第8位 蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァー 第9位 …

kalafina"君の銀の庭"発売記念イベント@阪急西宮ガーデンズ に行ってきました

kalafinaの新曲"君の銀の庭"の発売記念イベントを観てきました。場所はいつもの阪急西宮ガーデンズ。 ガーデンズもクリスマス仕様なのか。 いつもギリギリなので、今回は出来るだけ早く行こうと思い30分前に着いたものの、前方の観覧エリアは満員で仕方なく…

はてな暗黙ルールをあまり気にしたことがない話

http://q.hatena.ne.jp/touch/1383812691 何年も使ってるはてな、話題のはてな内の暗黙ルールってのを気にしたことがないわけで。そこまで辿り着けなかったとかマイペースでやってたこともあるのですが…。 出来るだけ変なコメントや罵倒したりしてネット上で…

うちは「リアクションブログ」というブログの現在地

ブログhttp://emonosuke.hatenablog.com/entry/2013/11/02/131833 読みました。 私のブログはどう考えても引用型だよなあ…って思いながら読んでてふと。 ブログに「アクション」か「リアクション」かで判断するのなら「リアクション」だよなあ…って。 例えば…

昨日のかな恵ちゃんイベント、外野だけど言いたいことがある。

http://matome.naver.jp/m/odai/2138354438317230201 読みました、まさに大荒れ。 昨年の野中藍の時に行ったのだが、本当にざっくりとしたやり方。時間近くで列っぽい列が出来たらスタートっていう感じ。なのでみんな会場前で待機する状態に。まあ、判断間違…

リスアニ!Vol.15:インタビューとアニサマ対談

リスアニ!Vol.15 (M-ON! ANNEX 575号)出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント発売日: 2013/10/30メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見るなんで30日発売かと思ったら、まどかマギカ叛逆の物語のネタバレも含まれてるんですね。それはしょ…

伊藤静・生天目仁美トークイベントin立命館 そうだ!立命寺生天目静御殿へ行こう!!にも行ってきました。

2日連続の立命館、だって2日間とも当選しちゃっただからねぇ。と言うことで、3日は伊藤静と生天目仁美を見てきました。 意外なことに2人とも初見なんですよね、ラジオとか雑誌でのイメージばかりが伝わってるけど実際どうなんでしょうね。 イベントはトーク…

東山奈央トークイベントin立命館 Nao's Ritsumei Festival!に行ってきました。

学園祭シーズン。立命館の学園祭で東山奈央を観てきたデース! 東山奈央と言えばカレンちゃんデース!から俺ガイルの由比ヶ浜さんと同年代の正統派から胡散臭いキャラクターを演じてる印象が強い。イベントはいつものVA研のイベントでトーク、アフレココーナ…

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語を観る

ようやく劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を観てきました。 月初から休み&平日なのでまったり観れると思ったら、1日は1000円で観れるサービスデーなんで皆さん同じような魂胆で観に来る人続出w 自分が観た13:40の回もほぼ満席という状態でした…