そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2月1日 丁寧にするところ丁寧にしよう

2月1日(木)
前日からの雨は止んだものの、なんか降りそうな空模様だった。夕方くらいには明るくなって晴れた。
2月だ!
1月を振り返ろうと思ったが、今週は22時台に寝ようと心がけてることもあって、考えてる余裕も無かった。まあ、振り返ったところで何も変わらないのですが。

情報収集のためにXを開くが、最近のTLの空気がしんどく気が滅入る。必要な情報が欲しいのに、入れたくないものが入ってくる。なんとかして欲しいこの頃。以前はそんなことを感じなかったが、最近は顕著に見える。そんな殺伐とした戦線に立ち続けてる人はスゴいメンタルだなあって感じる。
1つだけ言わせてもらうと、良識のある範囲で何呟いてもいいけど、せめて名前だけは正しく書いてほしい。その部分だけは丁寧にやらないといけない。そこが何呟いても甘いんだよねって現在のSNSに感じる。

18きっぷの発売期間がわかった。

3/1から使えるのか。それだったら来月のお鶴さんの遠征の帰りに使えそう。交通費に金使いたくないので浮かせたい本音。
この記事だと夏期はまだ未定ってことで、そんなざわつきがあったとは。