そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木このみスペシャルライブ「NO KONOMI NO LIFE」@工学院大学

ファンクラブイベントの前にこのみんの学園祭ライブがあるという情報が。定員500人だから当たるかどうか微妙だったが、ダメ元で申し込んでみたら当たった。今年こういう運だけはあるんだよなあ。この学園祭ライブ、11:30スタートだが9時から受付(無料ライブ…

S.C.NANA NETファンクラブイベントⅦ 2日目@さいたまスーパーアリーナに行ってきました #SCNイベント7

S.C.NANA NETファンクラブイベント7に行ってきました。 今年2回目のSSA、奈々ちゃんに至ってはここのステージに7回も立ってるのだから驚き。 まず語っておきたいのはミニライブ前、喉に異変が起こり回復までに1時間半以上かかってしまったことについて。あの…

モモノキロックフェス第2部@KFMホール”イオ”(11/5)

モモノキファイブがあっけなく終わった。木曜の24時の絶叫混じりのフリートークに何やってるかわからない企画が変態音響監督を差し置いても好きだった。今回は番組絡みで最後のイベントなんだがいつもと変わらないイベントだった。何より開演前に物販のタオ…

田所あずさ3rdアルバム「so What?」発売記念イベント@アニメイト日本橋O.N.SQUARE HALL(11/5) 

ころあずのアルバム発売記念イベントの話をしていなかった。アルバムの話はまた今度ってことで。 今回の会場がアニメイトのO.N.SQUARE HALLってところでアニメイト日本橋の対面にあるビル。2Fにカフェがあるのかな?いつもはアニメイトが入ってるビルの5F…

田所あずさ”So What?” :田所あずさはこれからも元気に後ろ向きで歩いていく

So What?(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)アーティスト: 田所あずさ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2017/10/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るライブのCD先行、外したわー!そりゃ前のライブがTRADでほぼパンパンだったのに、前より小さい…

ラブライブ!サンシャイン!!第2期、善子ダイヤ様推しにはここまで大満足だった話

2017秋アニメ。どれについて語ろうか考えた結果、覇権確定だと思うサンシャインの2期の話から。「どう始めるかよりもどう終わらせるのかが大事」の理屈だと1期の13話のステージは個人的にはダメだった。終わらせ方が最悪だった。あんなミュージカル仕立て…

それは自分の記憶を記録に留めておきたいから

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」基本、備忘録としてブログを書いてるわけだけど。備忘録以外にも書きたくなるときってあるのだろうか...。 例えば自分の興味のあることの話題で盛り上がってる時、このウェーブに乗っからなくては!という時折見…

休日くらいは何かがしたい!という願望

今週のお題「休日の過ごし方」「昼まで寝てそこからゴロゴロしたり、外に出かけたりですよ」と周囲に答えてるが、踏み込んだことを言っちゃうとまた色々と面倒臭くなるので、結局はよくある模範解答になってた。 理想は毎週出掛けてライブやイベント行ったりス…