そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のアメトークとライブの定番スタイルについて

昨日のアメトーク録画して見たわけですよ、Perfume スゴいぞ芸人。 正直Perfume がどうってよりアーティスト推しの企画って他と違って熱さが見えるから面白いのと、あと気になったことは最後に。 で、ライブに行って体験の企画。悪くはないけど、何も知らな…

2015秋クールアニメ感想4:あにトレ!EXのイメージビデオ感、嫌いじゃない

今回はあにトレ!EX3話の話から。 この作品、ただ1セット10回のトレーニングをするだけの作品と思ってたら露骨なサービスシーンではないイメージビデオ感が半端ない。こっちのほうがエロスを感じるわけなので。5分枠のわりに時間いっぱい手を抜かずに作って…

出来るだけ茶化すような文章は書かないようにしよう

新天地での1週間。 周りが色々と気を遣ってくれて環境を作ってくれてる。これまでそういうこと無かったから期待に応えるような仕事をしつつストレス溜めない生活環境を作ろう。 インプットか参考のために他のブログ読んでてこれだけはやろうと思うことがあっ…

最近食べたもの上げて語ったり語らなかったりする

そう言えば最近やってなかった最近何食べたんや?トーク。でもこの前の奈々ちゃん猫屋敷遠征レポでつけ麺とか上げてたな…1ヶ月ぶりじゃねぇーかw これ今日食べたネギ塩唐揚げ。美味しい!これ食べちゃうとスーパーの唐揚げが食べれなくなる…いや、2.3日は食べ…

2015/10/24 Kalafina LIVE TOUR 2015-2016"far on the water" @グランキューブ大阪 行ってきました

Kalafinaライブ大阪初日観てきました。 これまでフリーイベントとか行きまくってるので単独ライブって何時ぶりかな?ってアンケート書いてるときに考えてたが、2013年のライブ行ってるから約2年ぶり。あの時はゲーマーズなんばでチケット売ってたという奇跡的…

気を張らずにボチボチとスタートラインに

新しい環境に入って1週間。 環境に入る前までは適応できるのか順応出来るのか不安だったが、いざ扉を開いたらこれまでと少し違う雰囲気に、世の中にはこういう環境もあるんだなって思ったり。 環境に入って1日でも早くスタートラインに立ってHey! Hey! Hey …

2015秋クールアニメ感想3:アニゲーイレブンが思いの外声優情報だった件

まずはごちうさ2期、チノちゃんのメイド服がとても良かったノーポイッ! で、今回の気になる本題はアニゲーイレブンがBS11にしてはしっかりした声優情報バラエティーだった。シカコさんのMCは賛否あると思うが…ゲスト次第のところも。少なくともアニソンハン…

MIX★BOMB31に行ってきました #MB31

昨日の深夜はクラブ活動、MIX★BOMBに行ってきました。 久々にがっつりアニソン聴きたいなあ…&ゲストがRayちゃんなので(某猫耳の方が来るという情報を風の噂で聞いたので)←これが一番気になったので参戦するしかない。 23時半くらいに到着して入場するのに約3…

Kalafina “far on the water”:水のように流れる音楽

far on the water(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SME発売日: 2015/09/16メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る今さらだけどKalafinaのアルバムリピートしてる。 良かったです。これまでのアルバムよりも「流れる…

2015秋クールアニメ感想2:ルパンはルパンで安心した話

まずは2話で違いを見せた?落第騎士の英雄譚。あそこまで突き抜けるとは…特にお風呂シーンの水着。うん、この作品なんか凄い。誉めてるのかはわからないが。 ・ルパン三世 ルパンはルパンだったという結論。パチンコマネーが入るとそれなりのクオリティと話…

2015/10/11 ラジオ関西まつり「おどろき戦隊モモノキファイブ公開録音」 見てきました

先日の日曜日はラジオ関西まつりでハーバーランドに行ってきました。目的はもちろんモモノキファイブの公開録音、久々にひよっち見るよ。 公開録音は14時からなのでのんびりと12時過ぎに到着。だらだらとステージ見ながら待機。時間が近づくにつれて客が多く…

2015年秋クールのアニメ感想1:いつの間にか始まったのでどうだったのか話

と言うことで今期のアニメが始まったようです。どれが面白いのかわからないのでとりあえず1週目を見てどうだったのか感想戦でもしましょうか。・学戦都市アスタリスク まず最初に見たのがアスタリスク。ライトノベルによくある第1話の展開。バトルエンターテ…

毎日が査定マッチ!~声優日本代表シリア&イラン戦ver.~

GK 1小清水亜美 12戸松遥 21東山奈央 DF 2日笠陽子 3井口裕香 4喜多村英梨 5寿美菜子 6石上静香 16高橋李依 23大橋彩香 MF 8早見沙織 10沢城みゆき 11悠木碧 13花澤香菜 15松嵜麗 17渕上舞 18小澤亜李 20佐藤聡美 FW 7茅野愛衣 9佐倉綾音 14M・A・O 19雨宮天…

2015/09/27 イヤホンズ2ndインストアツアー「光の先へ」@ゲーマーズなんば

イヤホンズのイベントレポートは前回のエントリとは別で書きたかった。 イヤホンズのインストアイベント、りえりー狙いで(高橋李依)行きたかったがイベント券の配布が速攻で終ってた。うーん…イヤホンズ見れないままか!?ってイベント要項見ると…フリー観覧…

ここ最近行ってイベント等々をまとめて振り返る

ここ最近はバタバタしてて書けないことが多かったが、このまとまった時間が出来たので一気に書いていこう。・09/26 KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル4th 26日は新長田のKOBEぽっぷカルチャーフェスティバルへ。見たかったものはアニたまどっとコムの公開…

たくさんの「ありがとう」が伝えられなかった日

The Last Day 最後の日 僕を待ち受けてたのは昼過ぎまでリストが出力しなくてその後がドタバタのジェットストリーム展開。最後の最後までこれかよ…ってツッコミ入れつつ最近じゃ珍しいシステム障害でここらしいオチだなって。 心残りだったのは最後の日にお…