そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

昨日のアメトークとライブの定番スタイルについて

昨日のアメトーク録画して見たわけですよ、Perfume スゴいぞ芸人。

正直Perfume がどうってよりアーティスト推しの企画って他と違って熱さが見えるから面白いのと、あと気になったことは最後に。
で、ライブに行って体験の企画。悪くはないけど、何も知らない人にライブに行ったらTシャツとタオルを強制的に買わせるってどうなの?いくらライブMCで弄られるからと言っても着るものくらいは自由に常識の範囲でですねぇって思うの。
これってイベント界隈だとサイリュームを強制的に…なんだけどねぇ。あれって映像的にライブにはTシャツとタオルという定番スタイルじゃないと楽しめない!って捉えられてもおかしくない。
何時も言ってるが一体感や統一感を違った解釈されてるようにも感じる。ものを揃えたら味わえるじゃなくライブ中での熱気やパッションから昇華されて一体感や統一感になるんじゃないかと。
 
 
で、自分がもう1つ気になったことを肝心の内容でチェックしたが、アキハバラブのアの字すら出てこなかったのでファン芸人の皆さんにとっては黒歴史だったんだろうって再確認した朝でした。