そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/10/25 日笠陽子Le Tour de Couleur@オリックス劇場 

どんなライブになるのかワクワクしたよ。 行ってきました日笠陽子Le Tour de Couleur 旧厚生年金会館から5年ぶり…かな、名前変わってからは初めてのオリックス劇場。隣の芸術ホール(中ホール)は無くなってたことがちょっと残念だったが、綺麗な箱に生まれ…

クラブ深夜営業の規制緩和のニュースが朗報な件

クラブ、「24時間」可能に 風営法改正案を閣議決定 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) 個人的にはこのニュースは「嬉しい」よりも「安心して」夜イベントが楽しめるという意味で朗報でして。夜イベントを避けて昼や夕方開催のイベントにしようかな…

ガールフレンド(仮)第1話感想:クロエ・ルメールでーす

「ガールフレンド(仮)」アニメ公式サイト これをどうアニメで料理するのか気になってたが、典型的な声優アニメと思って見れば見れなくはないですよ。ストーリーとかを求められたら厳しいものがありますが。 心実の目から見える風景でアニメを作っていくの…

Q:なんだかんだでアニメblogと化してますが、どういう風にやりたいのか

QUESTシリーズというかネタでやっていこうとしてたが3回で頓挫。つーかQuestionが全く浮かばなかったことも大きかったが。そのまま埋没するのもアレなんで定期的にやっていきたいです。 今回のQuestionは 「今期のアニメが豊作でアニメblog化してますが、ど…

SHIROBAKO第2話感想:ヤシガニが出来るまで…じゃないぞ

今週もリアルでしたな。 キャラクター設定をしっかりしてないとこうなる例…では無いよね。監督の中でモヤモヤした部分をどうやって解決して進めるのか。あの話し合いがどのタイミングで行われるのかもポイントだと思う。会議に潜入してるようで妙な気分にも…

結城友奈は勇者である第1,2話感想:勇気がコンセプトなら

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト 見てて感じたのは当初のイメージと離れてて他の作品と毛色が違うような。化けそうな予感もしてるし、あの魔法少女の作品と少し似てるような。 勇者部がどういう存在なのかよくわからない。ただ1話も2話も「誰か…

MIX BOMB vol.26に行ってきました

MIXBOMBvol26|MIX BOMB - OfficialSite MIXBOMBvol26|MIX BOMB - OfficialSite 最近クラブイベント行ってないなあ&ストレス溜まることがあったのでMIX BOMBに行ってきました。 会場までの道中に戎橋の様子を見てきたが警官が一杯居て物々しい雰囲気の中、…

クロスアンジュ天使と竜の輪舞第2話感想:覚悟を見せろ

アンジュがミスルギ皇国に戻りたいのがどういう意図かわからない。戻った所で権力を戻せるわけでもないので。2話は終始アンジュに覚悟が足りないのかな。 とりあえずノーマは軍事施設にブチ込まれて人類の敵である「ドラゴン」と戦うという方向みたい。1話で…

2014/10/12まよなかデリバリー公開録音観てきました

本来なら名古屋に行ってる予定だったが諸事情で行けず、近場で観れるイベントでゲスト村川梨衣でこれは絶対何か起こると言うことでラジ関まつりでハーバーランドへ。色々イベントが重なったいたのでそこそこの客入りでした。アニたま枠では真ん中辺りの人気…

例のサイリウムが会場に大量に捨てられてた件について。

誰が悪いって話はしない。 これ良い悪いは別にして、どういう経緯でスタッフが会場使わせない発言をしちゃったのが軽率なんだよなあ…。会場側が謝罪のツイートしてるのがアレだったから、てっきりツイートで荒ぶってたのかと。 結局、サイリウム使用のイベン…

四月は君の嘘第1話感想:モノトーンからポップに染めて隠したいもの

TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト ノイタミナ枠としては幼く感じたのだが、それを隠すかのようなポップ感が凄かった。中学生の青春ストーリーじゃなあ。でも、引きのワンシーンで伝わったしちょっとドキッとした。やるな、種ちゃん。 これピアニ…

SHIROBAKO第1話感想:水島監督もこんな感じで気にしてるの?

TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト まさかのP.A.WORKSがこれつくるのか。 正直緩い作品だと思ってたが意外とアニメーション制作の部分がリアルに描かれてたから評価して良いのか悪いのかちょっと複雑です。特に時間に追われるところが…あれはどの業種でも共感…

繰繰れ!コックリさん第1話感想:まーた小野大輔さんが躍動してるのか

TVアニメ「繰繰れ!コックリさん」公式サイト こひなの「カプメン」のイントネーションが妙にツボってる。 予感はしてたがやっぱり小野Dが無双するアニメでこひなとの掛け合いが面白かったです。この作品はテンポの良くやりたいもので。ダラダラやっちゃうと…

クロスアンジュ天使と竜の輪舞第1話感想:どこを推してどう薦めるのか

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 始まる前からサンライズとキングレコードのタッグだ!って騒がれてる時点で1話見るまでは何も語らなくて良いかなってスタンスを取っていた。で、実際に30分見てネームバリュー以外でどこを推して薦めれるのか現時点ではわから…

甘城ブリリアントパーク第1話感想:これなら大丈夫だ

TBSアニメ「甘城ブリリアントパーク」 京都アニメーションが作ってるというネームバリュー以前に作品として普通に面白かった。これなら毎週の楽しみに観れる枠になりますね。 これと言って驚くような特別なことはしてない。原作があることが大きいと思う。京…

ばらかもん感想:らしさを引き出させる日常

TVアニメ「ばらかもん」公式サイト 7.0点(10点満点中) 10話見終わって続きが気になって原作読んだわけだが、概ね原作通りの展開でした。最終回なので必要な編集もあったけど。あと、出展に出した作品も微妙に違ってたんだけど。フルネームか名前のみかだけ…

天体のメソッド第1話感想:どう転ばすかで楽しめるストーリーと作画がなぁ…

TVアニメ「天体のメソッド」公式サイト 円盤円盤って騒いでたがそういうことなのね。 いきなりのクライマックスのような展開で掴みはOKなんだけど、2話以降でどう転ばすかでこの作品が楽しめるかどうか判断出来ると。なんか「約束」というのがキーワードには…

いつの間にか関西でのCOUNT DOWN TVの放送が終了していた件。

奈々ちゃんの禁断のレジスタンスをCOUNT DOWN TVで披露されると言うことで、関西は月曜の深夜かなって番組表をチェックすると… 無い どこの曜日にも無かったと言うことは関西でのCOUNT DOWN TVの放送がひっそりと終了していたとは。 まあ、月曜深夜に移動し…

デンキ街の本屋さん。第1話感想:泣きアニメ

TVアニメ「デンキ街の本屋さん」公式サイト TVアニメ「デンキ街の本屋さん」公式サイト 秋クールはここからスタート。 幼い感じの画が好きかどうかでこの作品の評価が変わってくるけど、個人的には継続すると思う。 あのお店をモチーフにしたネタなんだが、…

人生相談テレビアニメーション「人生」感想:悪くはなかったッスよ

人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト 6.0点(10点満点中) 及第点、大喜利アニメと野球ネタぶっ込んであからさまに理系ちゃんに萌えさせるようなコース作りは悪くない。ただそのコースに乗るかと言うとそれは…。 これを1クール全部やれば最高だ…