そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木このみ「蒼の彼方」発売記念イベント@あべのキューズモール

蒼の彼方発売記念イベントin大阪に行ってきました。 会場はあべのキューズモール。フリーライブ有りのリリースイベントと言えばここ。 ちゃんとイベント券見てなかったけど、キューズモールでのイベントのパターンだと30分か15分前に公開リハーサルがある流…

今期のアニソンは熱さと新しさが混ざり合ったO×TのUNIONが良かった

2018秋アニメのアニソン評の話。 今期は、今年通してヒット作は無かったが良い曲印象に残る曲は多かったように感じる。今期はSSSS.GRIDMANのOP が良かった。【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMANオープニング主題歌「UNION」(デカジャケット付き)アーティスト: …

【青春ブタ野郎強化ウィーク】2018秋アニメ感想

2018秋アニメの感想戦。 本題の前にウチのメイドがウザすぎるの6話と7話について。 みどりの登場からまさかの続き展開。6話ラストの引きと7話序盤の展開から絶対シリアス展開来る&ミーシャ泣きの告白あるぞ!と見てたらオチが酷すぎてAパートで終わるとは。…

京Premium Live 2日目@ロームシアター京都 行ってきました 

京Premium Liveは初開催のフェス形式のライブイベント。 京都でのこういうライブイベントって以前京都FANJでやってたライブイベントがあったのでそれが大きくなったバージョンかな?ってチケットの企画に京都FANJとあったのでそういうこと。 ロームシアター京…

色づく京都の季節から

週末は京都へ。ちょっと暑かったが。木々の葉が赤く染まる頃の京都が1番いい季節だ。 桜のピンクが映える季節も新緑の緑が映える季節も良いが、個人的に赤や黄色に染まりゆく紅葉の季節が魅力だ。 京都に来ると平安神宮を訪れる。 紅葉の色合いと朱色の境内…

夜行バスでは「眠る」より「休む」ものだと

先日遊びに行った時の交通手段で夜行バスを使った。今回は突発的な遊びに行くことになったので計画立てなかったので3列が取れずに仕方なく4列に。 4列で2階建てじゃないタイプのバスなので高さは気にならないが、やはり狭い。ただフットレストが無いので下に…

鈴木このみ「蒼の彼方」発売記念イベント@ラゾーナ川崎

蒼の彼方の発売記念イベントに行ってきました。 リリースイベント、当初は行く予定に入れてなかったがいよいよ今週末ーっ!沢山の人に聴いてほしい!ってことで、スタッフさんが今回の特別を叶えてくれました。40分のミニライブ観覧フリーなのでぜひ来てねー…

10/28 大阪経済大学「第70回大樟祭」in fhána

先月の話になるんだけど、大経大の学園祭にfhánaが来ると聞いて行ってきました。実はチケットも一般発売されてることも前から知ってたが行こうかどうか迷ってるうちに販売終了になってた。当日やることも特に無かったし暇だったので当日券があれば行ってみよ…