そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のアニメ5本

2016年の最後は帰りの新幹線の車中と実家で紅白見ながら今年のアニメ5本を書いている。 ・Re:ゼロから始める異世界生活 年度最優秀作品枠。 最初はスロースタートだったけど前半のレムの鬼懸かった話が作画も含めて凄かった。つーかレムが可愛いかった。物…

2016年のイベントまとめと反省会

1/11Kalafina@グランキューブ 2/7みるくらりあっと@堂島リバーフォーラム 3/13奥井雅美@O-EAST 3/20西明日香@立命館 4/9水樹奈々@東京ドーム 4/10水樹奈々@東京ドーム 4/30鈴木このみ@なんばHatch 5/14nano.RIPE@梅田クラブクアトロ 6/4ユーフォニアムイベン…

2016年のアニメ主題歌5曲

・Redo(鈴木このみ) TVアニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」オープニングテーマ「 Redo 」【初回限定盤】アーティスト: 鈴木このみ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2016/05/11メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る鈴木このみ「…

やっぱりグラが好きなので超デミチーズグラコロ食べました

超デミチーズグラコロを食べました。 元々ジャンクフード大好き、マクド大好き人間です。主にコーヒーとポテト食べに来てるようなもので。個人的にコーヒーの味はアリで、場所的な話になるけど時間潰せるし書き物が出来るって意味でも好きで。 クォーターパ…

映画ポッピンQと舞台挨拶を観てきました

www.popin-q.com ポッピンQとその後のキャスト陣の舞台挨拶を観てきました。 ポッピンQ自体は先月劇場版きんいろモザイクを観た時の予告編で上映されてたのを見て気になってた。主に作品よりもキャスト陣が若手中心で個人的に熱いメンツだったから。これって…

【勝ったな、ガハハ】ガーリッシュナンバー最終回:まあ、このクソ声優アニメ、嫌いじゃないけどね

ガーリッシュナンバーも最終回まで完走。見終わると思わず「勝ったな、ガハハ」って言って勝った気分になってしまう。何に勝ったのかは知らないが。 結局のところ声優業界って舐めてかかったら生き残れないよ!って言いたいと思う。だが蓋を開けると千歳(ち…

【終尻!】競女最終回、バカアニメとして最後も突っ走ってくれた件

今期No.1のバカアニメ競女も遂に最終回。最後までメチャクチャな技の連発でリアルタイムで見て笑い転げてた。 あれだけ尻技を連発してたのに最後はおっぱい技で押してきた。乳万力ってなんなんっすかこれ。 乳魂ってなんだよwwwwwww この注入技の前にまた水…

2016年のマイセットリスト

今年もあとわずか。 この時期はいつもなら今年のアニメ5本アニソン5曲を選んでるが、アニソンに関して今年は少し趣向を変えてみる。 個人的に良かった曲やよく聴いたヘビロテ曲を集めてライブやクラブイベントで流したら楽しそうなセットリストを組んでみた…

アニサマ2016、ライブよりも「うに」Tシャツのインパクトが圧倒的だった件

BSプレミアムでやってたアニサマ2016も無事見終わったわけだが。 結局ライブ云々よりもリアルタイムでの実況しながらワイワイ見るのが楽しかったわけで。そういう意味でも来年もお願いしますってことだ。今年はライブの中身よりも戸松ちゃんの「うに」Tシャツ…

スリムだ!CDが聴けなくなったのでCDラジオをコンポに買い替えた

ほぼ10年近く使ってる我が家のパイオニア製CDとMD一体型コンポ。去年あたりからCDも聴けなくなり、遂にラジオしか機能してない状態に。これは買い替えないとマズイなって思ってたがこれまで買い替えるタイミングが無かった。 ただ、先日テレビとケーブルテレ…