そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日 移動

8月26日(土)晴れ 7時頃起床。 今日は1日かけて東に移動する日。荷物の残りの準備をする。前日に買った収納袋が思ったより入って欲張りそうになるのを抑えて。 タオルとシャツは現地で買えたら良いか...昨年みたいに売り切れの可能性があるから怖い。出発。…

8月25日 今年のアニサマ主題歌がとてもいい

8月25日(金)晴れ 今日は計画有休で休み。3年連続アニサマ初日に休んでることになった。来年は出来るかどうか不明。 今年のアニサマは3日目だけの予定。午前中は洗濯物を干して、部屋の片付けとごみ捨てを少しだけやって、スパイ教室2話分一気に見る。昼過…

LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom"(2023.08.20)

初めてのトラセ現場。 前から観たいなあって気持ちはあったが、全盛期にはチケット取れずだったり、そこまで触手が伸びなかったりしてた。 それでも時が経つにつれ「そろそろユニットとしていい頃合いじゃないの?」って感じがしたり、ソロのライブに行ったり…

8月20日 ワンターン

8月20日(日) 晴れ 8時過ぎに起床。 朝は暑いのでエアコンつけてゴロゴロしてた。 さいとーPがスペースで喋ってたアニサマの話が上がってた。 やっぱり終演時間が21時を越えるみたいだ。これだと最終の新幹線は無理なので夜行バスを使う方向に動こうと決めた…

8月19日 こっち側の記録

8月19日(土) 夜中、腹痛で目が覚める。また食い合わせが悪かったのかって考えるようにトイレに駆け込む。 起きてたらブンデスリーガの開幕戦が始まった。 チャンネルカチカチやってる隙にバイエルンが先制してて、なんで見てない間に点が入るのか。 テレビ…

8月16日 天王寺のポパイが潰れてた

8月16日(水) 晴れ 夏休み最終日。 台風一過まではいかないが、徐々に晴れてきた。 洗濯物を溜めたくないので洗濯機回して干した。お昼はマクドにした。 ハワイアンバーガーよりもダブルチーズバーガーが食べたかった。ランチタイムだったので安かった、ラッ…

8月15日 台風

8月15日(火) 7時半頃起床。 朝から風はピーって鳴いてるように吹き付ける。同時に風に反応するように雨も打ちつけるように降ってる。 台風がやって来てる。 午前中はラヴィット!見ながら台風の心配しながら。停電してるって情報もあったので、しっかり充電し…

8月14日 今年のうどんツアー中止 ラッピームックをタコ殴り

8月14日(月) 朝起きて台風が関西直撃っぽいことを知る。 数日前から進路が西寄りに動いてるのが不気味だったが東に曲がることなく西に動くとは。 どうも16日も交通機関に影響がありそうなことを言ってるので、予定してたうどんを喰らうツアー今年は中止に…

8月12日 天浜線リターンズの旅(またはゆるキャン△2の舞台を訪れる旅)

8月12日(土)晴れ 4時過ぎに起床。休みに入ってから寝る時間も起きる時間もブッ壊れてる。 前日にこの夏の18きっぷを購入してた。今年の夏も18きっぷで移動したくなった。5時過ぎに出発。 前日に旅のスケジュールを立ててたが、予定より1本早い電車に乗っ…

8月13日 僕のリクエストは反映されたのか #このみんリクエスト

8月13日(日) FC限定 鈴木このみALL REQUEST LIVEの大阪公演に参加してきました。ファンクラブ限定のリクエストライブ。 元々ファンクラブのイベントは書かないでおこうって僕なりのブログポリシーがあった。クローズドな空間でのことをペラペラ書いちゃうの…

8月7日~8日 変わる終わる

8月7日(月) 職場、9月から担当が変わることが正式に決まった。 実は先月に「評価が上がるのにノミネートされた」と上司から言われ、上がるための目標の中に他の担当も覚える項目があった。多能工ってやつだ。 ただ、自分が言われたのは評価が上がるための目…

8月6日 アンサンブルコンテスト

8月6日(日) 昨晩の食べ過ぎの影響でお腹の調子が悪く、そして寝付けなかった。空が明るくなりだした頃にウトウトして、暑くなって起きた。 午前中はダラダラ。昼からの予定を考えて時間が過ぎた。 今日は特別編響け!ユーフォニアムアンサンブルコンテストを…

8月5日 東山奈央にIt is GONEを言わせたい会

8月5日(土) 晴れ 休日だが6時に起床。 いい天気過ぎたので調子に乗って洗濯機を回して干したので、出掛けるのに時間を要した。 朝から神戸にお出かけする。 東山奈央doorリリース記念イベントに参加するためにハーバーランドまで行く。 電車を乗り継いで到着…

8月3日 ワンオペマン

8月3日(木) 晴れ 職場の人が休みってことで、自分一人で廻さないといけないワンオペの日。運んでくれたりの応援は来てくれるが基本1人だ。 何かしらの面倒なことや手間取ることが起こりそうだが、今日に限ってはそういうことは起こらずにスムーズに進んだ。…