そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

8月19日 こっち側の記録

8月19日(土)
夜中、腹痛で目が覚める。また食い合わせが悪かったのかって考えるようにトイレに駆け込む。
起きてたらブンデスリーガの開幕戦が始まった。
チャンネルカチカチやってる隙にバイエルンが先制してて、なんで見てない間に点が入るのか。
テレビつけてウトウトしてたらクソでかい声で「ハリー・ケイン!!!」下田さんの実況だった。別に見なくてもわかるのでそのまま寝た。


8時半頃、暑くて起床。
エアコンつけてパンを食べてからゴロゴロ。洗濯物を干してデキる猫のアニメを見る。
昼過ぎにお出かけ。
うどんを食べてから行ってみたい書店があったので緑地公園へ。



blackbird books
思ったより小ぢんまりした店内だった。それでも読んでみたいエッセイや日記があった。


プールサイドを購入
大阪の日常を書いてる日記と東京の写真の交換日記みたいで面白そうだった。
ところで自分の読んでるサイトの日記が初見で「こっち側」のように見えたが、読んでいくうちに「あっち側」の人なんだな、「あっち側」のキラキラしてる生活の記録なんだなって感じることがあって。それは僕が感じることだから、個人の見解なので。
僕は「こっち側」のそんなに輝いてないオタクの生活の記録を記せたらと思ってる。

新大阪経由で帰って、最寄りの1つ前降りてコーヒー飲んでブログを書いてから銭湯に行った。サウナが空いてたので砂時計が落ちるまで入った。水風呂の民度が低かったから水を被るのみで。

アニサマ3日目のチケットが発券できるみたい見た。
アリーナだった。別にVIP席で金積まなくもアリーナだからいいかって感想。あと、アクセスが増えてると思ったらアニサマとVIP席のせめぎ合いのエントリが読まれてたのか。
そして帰りの交通手段をマジで考えないといけない。どうする帰り。




PVアクセスランキング にほんブログ村