そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

8月28~31日 エクストリーム出勤 不調

8月28日(月) 晴れ
眠ったような眠れてないような感覚で大阪駅高速バスターミナルに着いた。
予定時刻よりも25分程早く着いた。イケる!これで1回家に帰って出勤出来る。エクストリーム出勤するにあたって最悪のケースやネカフェのシャワー使ってそのままとか色々なシミュレーションを想定してた。今回はその中でも一番理想的な形だったのでホッとした。
降りてすぐにコインロッカーへ。2泊分預けたら800円の延滞料金を取られた。思ったより安くて助かった。
一旦家に帰って、シャワー浴びてパンとおにぎりを食べてから出勤。昨日の余韻に浸るよりも、どれくらい疲労度があるのかが気になるところ。1つ言えるのは、このまま目を瞑ったら眠りそうな感じだったので、目バキバキにして働く。金曜も休んでたので金曜日の分を挽回しつつ、月末なので作業量が少なくて助かった。
これでゆっくり寝れると思いきや、翌日は職場の人が休みなので5時起床という身体的にかなりハードな流れに。
帰ってシャワー浴びてご飯食べてすぐに寝た。アニサマの感想とか語る余裕がない。


8月29日(火)晴れ
午前中の体調はまずまず。疲れは残ってるのは間違いないけど、身体は動けてる。
仕事はハードモード。月末なのでそこまで忙しくなく自分のペースで作業が出来た。
午後に入ると徐々に調子が悪くなる。身体に熱が籠ってるような感覚になる。そして喉がイガイガしてきた。先週から喉にブツブツがあるような感覚があって気になってた。
仕事は最低限のことをやってほぼ定時で帰る。
帰り道、ドトールに寄って26日の移動の日記を書き上げる。日記を書いてる段階で「これ薬必要だな」でトローチと風邪薬を購入。
帰ってから溜まってる洗濯物を夜干しして、ご飯食べて出来るだけ早く寝た。


8月30日(水)晴れ
起床時の感覚がすごくいい。薬の効果か睡眠の効果か「これはイケる!」って体調。
午後に入り夕暮れになるにつれて調子が落ちていく。朝の好調はどこへ行ったのか。
帰ってからシャワーとご飯を簡単に済ませて薬を飲んですぐに寝た。


8月31日(木)晴れ
昨日同様起床時の感覚がすごくいい。週末の有明アリーナ行けるかどうか不安だったが、これなら行けそうな感じがしてた。
念のため熱を測ったら36度3分だった。
午後に入ると、昨日同様調子が落ちてきて、さらに声がガラガラしてきた。有明アリーナ行けるのか不安になってきた。最悪のケースも考え出した。ホテルをキャンセルしようにもクレカ決済だった。クレカ決済ってはっきり日記に書いてた。覚えておこう→真綾ちゃんのライブの日から1か月後くらいに調べてたのですっかり忘れてたw

帰宅後、すぐに寝るはずがバスケのベネズエラ戦を観てしまった。
4Qで6-0で走られて15点差になった時もうダメだってチャンネル変えてた。再びチャンネル戻すと1桁差になって「何事?」ってなった。
逆転のバスケットカウントで声ガラガラなのに叫んでた。バスケで一番盛り上がるのは3Pよりもバスケットカウントだなってことだ。その後の3Pでまた叫んでた。気がつけば涙腺崩壊してた、徳光状態になってた。
バスケットカウントで逆転→フリースローで突き放す→ディフェンス頑張って3P→相手の3P→お返しの3Pって井上先生のマンガでもこんな話は描かないよ。
寝る。来月から新しい担当になる。

PVアクセスランキング にほんブログ村