そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

9月10日 文章に刺激を得る

9月10日(日)晴れのち雨
7時頃に起床。
夜中テレビつけたら2-1でドイツに勝ってて「これは撃ち合いかな?」って予想して寝落ちしたら4-1になってた。
昨日と同じような身体の状態。
恐る恐る昨日買っておいた朝食のパンを食べる。食べきれたので食欲は戻ってきてる。昨晩の酒も残ってない。今日も動けそうだ。

11時前に家を出て天満橋へ。
文学フリマに行ってきました。

文学フリマ自体は10年くらい前に行ったことがある記憶。その時は自分の求めてる本が無かった。
時が経ち、自分の中で日記文学ブームがあって、先週の東京からの帰りに翌週にあることを知る→ネットカタログ見てたら、日記文学のブースもあるってことで久々にやって来ました。
驚いたのは10年前に比べての参加者の多さ。試し読みが出来るスペースが広大だった。それくらい出店ブースが多かった。


この日の収穫本。日記は勿論エッセイにフェリーの本と面白そうな本を中心に買ってた。試し読みからの出会いもあった。
日記本には何を食べたかっていう生活の記録というのが素晴らしい。自分のブログにもこの文章が刺激になりそうだ。帰ってからチビチビと読んでいきたい。

その後は梅田に移動して恐る恐るうどんを食べる。ちゃんと食べれた。まだ全力全開宣言は出せないが戻ってきたことを実感した。
茶屋町に移動して、昨日シーレジェの話をしたので、茶屋町タワレコでシーレジェのポップを見てきた。

その後ネカフェでyoutubeでシーレジェの楽曲を漁って聴いた。うーん、ラウドの要素って居るのかなって疑問はあるけど。辿り着いたのは、ゲームやってないとわからない。コンテンツ最強説。


月見バーガーを食べたくなって移動してると本格的に雨が降ってきた。そして豪雨だ。
雨に濡れない場所のマクドに移動してから今年初のチーズ月見を食べる。

安心のチーズ月見だった。今年も月見ツアーをやるのかなって思いながら。
日記を書いていたら雨も止んで濡れずに動けたので帰ってから銭湯へ。もう降らないと思ってたらまた降った。不安定すぎる天気。

風呂上がりに白バラのフルーツオレ飲んでから冷やしおろし蕎麦だけ食べて明日に備えて早めに寝た。


PVアクセスランキング にほんブログ村