そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2月2日 正解を求める旅(仕事)

2月2日(金)
仕事はバタバタしてた。
マニュアルが無く、現場での対応が全ての「正解を求める仕事」ってのがキツい。
下地が無いのに、その場で応用が求められるみたいな仕事で、正解を求め続けるのがしんどい。「これもいいけど、あれもいい」文系的に求める仕事がいい。結局は現場の環境の問題に辿り着くのですが。合わないのかなって度々感じる。

仕事終わり、週末で欲しい本があったので梅田へ。
堂島のジュンク堂で探すも…無かった。なんでやねん。もう一軒だけ見てみるも無かった。
近所の書店には置いてなさそうで、都市部の本屋には確実にあると踏んでたが、予想外に無かったので週末は本を探す旅になるのかって不安になる。

最寄り近くまで戻ってロッテリアへ。とろたま牛すき焼きバーガーを食べる。





しっかり牛肉が入ってたので食べごたえがあった。
日記を書く。隣の席でお仕事してる2人組だった。ドリンクだけで粘ってたみたいだ。仕事ならスタバでいいのにって思う。

蟹の親子さんの「脳のお休み」続きを読み進めてる。

前に重たいけど読めるなあ的なことを書いてたが、撤回する。
      重い!重すぎる…

重たい話だった。重たすぎる。同時に考えさせられる。僕も本音は「こうはなりたくない」だった。それだったらいっそ…って意思を示したい。読んでる方にもダメージが多少残るような内容だった。それでも読み進めたくなるのは著者の魅力なんだろう。

寝る前に葬送のフリーレンを見る。
今更言うことかって思うが、この作品は魔法だの戦闘シーンだのってよりも、その前後の行間やキャラの掘り下げが面白い作品なんだと。
どれだけ視聴者に伝わってるのかがわからないが。