そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

5月7日 雨

日曜日。雨雨、強い雨
雨の降り方に職場雨漏りしてるんだろうなあって憂鬱になる。
スキップとローファーを2話分見てから、洗濯機回してコインランドリーへ。
24時間やってるコインランドリーがお祭りの参道沿いにあるので、晴れてたら行きたくなかったがこの雨なら人通りも少なかった。それでも屋台はチョロっと出店してて驚いた。
そのコインランドリー、以前から「飲食禁止」の貼り紙が多かったが、椅子も撤去されてて立って読書の日記を読んでた。別に飲食はしないから座らせてほしい。


当初の予定では京都にある気になる本屋を覗いてから銭湯に行こうと計画してたが、この雨で移動するのが面倒になったので、京都諸々は次の週末に行こう。

GWの昼ごはんローテーション、最終日は定食にしようと定食屋に行くもGWは休み&潰れてた。しょうがない、うどんにしよう。

それから、コーヒー飲みながら土曜日の日記を書いてた。
ボールペンを買って、欲しい本を探してみるも無かった。これも来週に探そう。

それからそれから、GW最終日なんで風呂に入ってサッパリしようと銭湯へ。


今回は京橋にあるゆーでるらんど都へ。
京橋に銭湯があるイメージが全く無かったが、どこかのサイトで京橋にあるって見たので今日はここ。
京橋の中央商店街をひたすら歩いて北東に。昔訪れたことのある古本屋のあった場所も越えてさらに進んで、アーケードを出て角を曲がると見えた。

中はちょっと古かったかな。脱衣場がちょっと狭かったが。
小ぢんまりとした風呂場。少し熱めのお湯。この時期にじっくり入ったらのぼせる。スチームサウナは無料、ガンガンに効いてたw 砂時計があったので砂が落ちるまで入ってた。

京橋で用事がある時には使えそう。

終わり。大雨で明日始発から計画運休って言ってるので、早めに起きて早めに家を出よう。

PVアクセスランキング にほんブログ村