そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

8月20日 ワンターン

8月20日(日) 晴れ
8時過ぎに起床。
朝は暑いのでエアコンつけてゴロゴロしてた。
さいとーPがスペースで喋ってたアニサマの話が上がってた。
やっぱり終演時間が21時を越えるみたいだ。これだと最終の新幹線は無理なので夜行バスを使う方向に動こうと決めた。今のところ自分の乗りたい便の座席に余裕はあるみたいだから、近いうちに確保しようと思う。それでも途中で撤収になりそうな予感。アニサマ運営には常々終演時間を明記してほしいと思ってるが、今回ばかりは声を大にして言いたい。
部屋の片付けをしてて、敷き布団にかける冷却パットが汚れてたので近くのスーパーで購入。手触りはザラザラしててこれ涼しく感じるのかわからないな。

動き出す。
お昼はつけ麺と思ったが混んでた。じゃあ親子丼と考えるも場所が遠かったので暑さやられそうだった。
昼ごはん3巡目は近くにきりん寺があったので油そば。ラー油と酢は華麗ワンターンで決めた。




難波から歩いてオリックス劇場にやって来た。
TrySailのライブを観る。ライブの話はまた別で。

会場に来るまでペットボトル1本だけ用意してた。
待ってる間、あまりにも暑いのでオタクがアイス食べてたのでアイス食べたくなったのでコンビニに駆け込む。
アイスは美味しかったが涼しかったのは一瞬だった。この暑さではライブ中に足りなくなるって感じた。飲み物追加でまたコンビニに駆け込んだ。


ライブ終わり。
案の定水を被ったくらい汗がでた。飲み物追加して正解だった。
また難波まで歩いて真っ直ぐ帰る。
最寄りの1つ前に大阪王将があったのでラーメンと餃子の定食にした。


餃子のタレが無くてビックリした。ラーメンの味が薄かった。晩酌セットにすればよかったと後悔。
帰って速攻シャワー浴びて寝た。ヨハネ録り忘れた。


PVアクセスランキング にほんブログ村