そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

7月25日~26日 Open a Door

7月25日(火)
仕事、今日も暑い。連続で荷物を移動できないくらいの暑さ。アスファルトの暑さが安全靴にまで伝わってきてる。シンプルに靴が磨り減ってボロくなってるだけって思う。交換しに行かねば。
仕事終わりAimerさんのアルバムOpen a Doorフラゲしたくなった。
どこで購入しようか悩んだが商品とアニソンに理解がある茶屋町タワレコにした。
ただ、不安があって。天神祭の花火大会の日だった。
職場の最寄りから環状線の外回りで大阪まで行くも、環状線の客が多すぎて遅れた。立ち姿勢と腰の状態が悪いのに早く着いてほしいというストレスに。
大阪駅に着いたら着いたで身動きが取れず、流れにまかせて改札までの人の流れ。最寄りは桜ノ宮なのになんで混んでるんだ。やっぱり行くんじゃなかったって後悔。

そしてタワレコ。初回限定生産版を取ってレジに並ぶも大行列。アニメイトフラゲ日と同じようなことがタワレコでも起こってた。タワレコの方が回転が遅くてレジまで25分かかってようやく購入。



帰って開封して聴こうと思ったが、購入までの過程で疲れたので買っただけで終了。

7月26日(水) 晴れ
見学じゃないよ、「視察」だよ。
職場でそういう連絡があった。視察があった。だからと言って自分たちがやるのはいつも通りの業務だったり、回りの整理整頓で綺麗になってた。それがいつもの姿じゃないんだけど。

仕事終わって帰宅後、アルバム開封の儀に入る、

CDとMusic Videoが入ったBD

限定版の10周年ライブの大阪城ホールの模様が入ったBD
最初限定版を取ったときに一部の曲しか入ってないのかって思ったが、ライブで披露された全曲が収録されてるっぽい。ホットした。MCは入ってないっぽいけど。もう一度映像で見たい聴きたかった曲があるので、時間のある時にじっくり見ようと思う。

そして特典のジグソーパズル。ジグソーパズルって大人になってからやったことない。僕の予想だけど開けないまま持ってることになるんだろうって感じてる。


開封の儀が終わってCDを1周通して聴きました。
最初に聴いたフィーリングで、群青色の空SKYLIGHTがよかった。
全体的に重たくなることなく、ガツガツ来る曲もあって楽しくなるアルバムだった。今のところの感想。



PVアクセスランキング にほんブログ村