そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

7月15日 暑さでやられ気味になった

7月15日(土)晴れ
三連休の初日、朝から暑い。
茹だるような暑さがやって来た。もう梅雨明けでいいと思う。
お昼にお出かけ。オーイシマサヨシのフリーイベントがあるってことで天王寺へ。

6月のあの大雨の翌日に新幹線が動かなくて中止になった振り替えイベント。あの日は午前中新幹線止まってたからどうしようもないよね。
13時過ぎにあべのキューズモールに着いたら、ビックリするくらいの人だかりだった。みんなおしゃべりクソメガネ見たいんだね。僕もだけど。無銭イベントだけど、これだけの集客力があれば武道館も埋まりますよ。優先観覧エリアも整理券が600近くまで出てて、先日のClariSよりもスペースがあった。

イベントは「死んだ」のリリースイベントなので、含めて3曲。ジャパリパークの破壊力が凄いんだけど、この暑さではしんどい。
そんな中でも家虎や孔雀(←これ久々に見た)の厄介が3年ぶりくらいにはっきり見れた。別に怒るわけでもないけど、それをやるだけのパワーがあるなあって感心。
MCは相変わらずの漫談で。クソメガネー!帰れー!のヤジをやったり、斜めに踊るオタクを弄ったり、オーマイゴシゴシで反応したりいつものオーイシお兄さんだった。

さすがに特典会を見るには暑すぎるので、撤収して近くで街かど屋で日替わり定食。
その後は何しようどこ行こうって迷ってたら、暑さにやられ気味になってた。移動するもそんな気力もなかったので、最寄りの近所まで戻ってコーヒー飲んで帰宅。
せっかく早く帰ったので洗濯機回してから銭湯へ。サウナが空いてたので1セットだけ入って水被って外気浴してたら、やられ気味の体調が回復してた。風呂の重要性を感じた。


さっぱりした所で久々に金麦のロング缶で晩酌。最近焼酎ばかりなので飲み切れるかと思ったらあっさり飲めた。
夜干しで洗濯物干してから寝る。夜でもこの暑さなら余裕で乾くだろう。


PVアクセスランキング にほんブログ村