そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年ありがとうございました

紅白観ながら小説読みながらの大晦日の夜。 今年もあと僅かです。 2022年ありがとうございました。 このブログ的には昨年よりも更新出来たみたい。 でも、今年の積み残しはあるので、年明け休みの間に消化させますよ。 来年はもうちょっとアグレッシブに進み…

声優アーティスト楽曲大賞2022の話

今年は良い曲が揃ってて、語りたいことがあった。 年内に声優アーティスト楽曲大賞あげることが出来ました。 調べたら昨年はやってなかったみたいで。hem/福元幹(斉藤朱夏)Red Breeze/水樹奈々烏合讃歌/夏川椎菜de messiah/東山奈央遣らずの雨/楠木ともり青1…

アキバ冥途戦争感想、最後まで貫いてぶっ壊してほしかった

アキバ冥途戦争、最終回まで見ました。 話の流れとか普通に考えるとよかったと思うCパートの着地でした。 ただ、個人的にはもっとぶっ壊した世界線が見たかったって想いもあって。 だって、あの終わり方って「戦争を知らない人間が考えた戦争の終わらせ方」…

令和4年アニソン大賞、再生数6000回の時点でリスナーからそっぽ向かれてる話

www.anisong-taisho.jpそう言えば金曜日の夜にやってた令和4年アニソン大賞。 正直、ノミネート楽曲が出た時点で、しっかり観なくても良いかな?ってオーラが出てて。 その時点で賞レースとしてヤバいんだけどね。16日の夜のTLが全然盛り上がってなかったので…

最初の一文に苦労したり違った着地になったりする書き方

今週のお題「日記の書き方」僕は書きたいことがあれば書くってスタイル。 ただ、書きたいことが浮かんでるがそれをメモしたり言語化することが出来なくて消えてしまうことがある。 「こういうことをこういう風に伝えたいなあ書きたいなあ」でキーボードを叩…

京Premium Live 2022 DAY2の感想

京Premium Live 2022 2日目に行ってきました。今年で5年目の開催で、そして5年連続参加してる。 京都の冬の風物詩になりつつあるアニソンフェス。 ここ2年はコロナの影響で昼夜の2部開催だったが、今年はこれまでの昼夜ぶち抜き開催に戻った。 2日目は僕…

LiSA 「LANDER」感想

【Amazon.co.jp限定】LANDER (通常盤) (メガジャケ付)アーティスト:LiSAソニー・ミュージックレーベルズAmazonLiSAのアルバムLANDER、漸く取り込んで聴いた。 通して聴いて感じたのが、初期のような強い曲は少なかったが、どのように強い曲に見せるのかを探…

「フェス」と「ワンマンライブ」は繋がらない世界線だった

何処とか誰とか言わない。 とあるフェスがあって、とあるアーティストのとある曲で黄色を振って盛り上げよう!って呼び掛け(企画?)があった。 僕はそういう企画を否定するわけではない、ドンドンやったら良いと思う。 ただ 「とあるアーティストのワンマン…