そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

最初の一文に苦労したり違った着地になったりする書き方

今週のお題「日記の書き方」

僕は書きたいことがあれば書くってスタイル。
ただ、書きたいことが浮かんでるがそれをメモしたり言語化することが出来なくて消えてしまうことがある。
「こういうことをこういう風に伝えたいなあ書きたいなあ」でキーボードを叩くも「こういうことをアレな風に」って自分の理想とは違った着地してたり。
それもまた良いんじゃないかって思ったり。


特にアプリとかは使ってないです。
思い浮かんだことを、メモがあればメモを元にして書いたり消したりしながら進めていく。
やっぱり最初の一文が出てこない。「こんにちわ○○ですかき」なスタイルは絶対にしたくないので。
なんとなく書き上げたら黙読しながらチェックして公開する流れ。


この話、毎回毎回同じような展開になってる。
常に書き方の理想を追い続けてるってこと。


PVアクセスランキング にほんブログ村