そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻かなこはアニソンで成功するのか? 最近聴いた曲11月号

暫く止まってた最近聴いた曲シリーズ、書きたくなる曲があったので再開します。 止まってた原因は語りたかった。が、そこまで記すほど語ることがなかった。止まってた言い訳にしては説得力に欠けるが。 Anti world/高槻かなこ TVアニメ『100万の命の上に俺は…

LiSA「LEO-NiNE」

LEO-NiNE (通常盤) (特典なし)アーティスト:LiSA発売日: 2020/10/14メディア: CDLiSAが売れ過ぎて大変だ。 正直ここまで売れるとは思わなかった。そして売れ過ぎて一番困惑してるのがアニソン界隈だ。 おそらく皆「良い曲」だけど「スゴい曲」ではない評価だ…

トニカクカワイイ6話で深夜バスが出てきて夜を駆けてるんだが

1ヶ月近く空いた2020秋アニメの感想戦、ぼちぼち見てますので。今期は豊作だと思ってる。ここまで充実したクールも珍しいかも。トニカクカワイイ見てます。 tonikawa.com畑先生の作品ってのは置いといて。個人的には鬼頭明里ちゃんがトニカクカワイイのであ…

11/7 ASCA LIVE TOUR 2020-華鳥風月-の配信ライブを観て叫び続けたくなった

7日に配信されたASCAのライブを観た。 4月にあるはずだったツアーのチケットは取ってた。楽しみにしてた。 だが11月に延期になった。有休もここを狙って取ったが、中止になった。 これは痛い、残念の言葉しかなかった。今年はASCAを観れないままかって思った…

ReoNa「unknown」:絶望の中の光

漸く、色々と新譜を取り込めることが出来た。 最初に聴いたのはReoNaのアルバムだ。unknown (通常盤) (特典なし)アーティスト:ReoNa発売日: 2020/10/07メディア: CDシングル曲やタイアップ曲が中心となってるアルバム。普通に考えると「強い」アルバム。 ア…

GARNiDELiA Presents HALLOWEEN MiRACLE WONDER PARTY 2020@おうち編

ハッピーハロウィン。 ハロウィンには縁がない。この時期はみんな仮装して楽しんでるイメージ。楽しそうな季節。www.garnidelia.comGARNiDELiAのハロウィンパーティーイベントを配信で見ました。 どんなイベントか想像できなかった。ゲストが数曲歌い、GARNi…