そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の「経験」と「テクニック」を教えてくださいと言われたことがあった

http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/touch/20131029/p2 読みました。 以前、職場であなたの持ってる経験とテクニックを教えてくださいと真顔で言われたことがあった。その時に私は 「知識は覚えても忘れるものだが、テクニックは覚えたら自分の身に付いて忘れ…

オンガクジェネレーション:T.M.Revolutionの良さってなんだろう

のど自慢を録り逃すという失態。色々メディアに出過ぎると忘れてしまうのでメディア出演はたまにでお願いしますよ、奈々ちゃん。と言うことでオンガクジェネレーションはしっかり見ました。番組の感想よりも気になったのは、革命デュアリズムのエントリで "T…

フリートーク:マラソンと自分の野望

日曜出勤、よくよく考えたらこの日は大阪マラソンの日だったということ。 職場への道すがらがマラソンコースになってるわけで。この1つの交差点沿いにこれだけの人間が集まってることから、本当に大きな大会になってることを実感させられる。あの風船はコー…

2013秋クールのアニソン:当たり曲が多いかも!?

今期のアニソン、見た目よりも中身がしっかりしてるのかなって個人的な印象。 まずはCOPPELIONのOPとED OPのサビの部分がずーっと頭の中で回ってるんだよなあ。ここ最近のangelaは周りを気にせずに、開き直ったような音楽を作ってるように感じる。だから凄く…

フリートーク:冬のような気候

雨が止んだらまるで冬のような気候になってた。この寒さならセーター着ても問題ないよね!?…セーター着用。 ホットコーヒーも飲みやすくなった。温かいものが美味しい季節だ。 街に出て映画館に行ってみるもまどかマギカは満席でした。観に行くとしたら来月1…

トマトトマトと騒がしいのですが、好きでも嫌いでもない派です

今日もお疲れ様です。 感想をブログで書いてもらうと喜ぶグループでトマト論争が勃発してたのでトマトが食べたくなった。今宵の夕食は「トマト」ミートソースのパスタにしよう。 私はあまり偏食ではないのでトマトは好きでも嫌いでもない派というこの論争で…

第2弾はキング制作だ!水樹奈々×T.M.Revolution "革命デュアリズム"購入しました

革命デュアリズム Type-C(通常盤)アーティスト: 水樹奈々×T.M.Revolution出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/10/23メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る火曜日、水樹奈々×T.M.Revolutionの革命デュアリズムをフライングで購入しました。…

いいともが終わると言うことでこれまで撃沈していった裏番組を思い出した。

今日の突然のニュースにびっくりした自称タモリストです。 最近平日に休むことがたまにあるけど、お昼の時間って寝てるかBSのMLB中継を見るかヒルナンデスなんだよなあ…。特にヒルナンデスの13時頃のコーデバトルが面白かったりする。 やはり最後くらいは森…

100個記事を書いたけど、さほどブログの景色は変わらないので振り返ってみた。

昨日のエントリでこのブログでの100記事目を達成。よく「ブログを〇〇記事書いたらブログの景色は変わる!」って言われるけど、実際はさほど変わらないわけで。景色は変わらないけど、少しずつではあるが手応えがあるように感じる。 景色は変わらないので、…

上手く語れないけどブログの肩書きなんて何でも良いんだ。楽しく書ければ

http://inujin.hatenablog.com/entry/2013/10/18/053532http://juverk.hatenablog.com/entry/2013/10/19/182218 読みました。 ここ最近のブログについての考え方が面白かったんだけど、正直この議論に乗れなかった自分がいる。 自分のブログってどう見てもサ…

期待通りののんのんびよりだった秋クールのアニメ感想その2

にゃんぱす~(挨拶) 秋クールのアニメガンガン見てますよ。今回は秋クールのアニメ感想戦その2。気になる作品と先日の期待ランキングの作品を語りましょう。のんのんびよりを期待ランキング1位にして良かった良かった。田舎あるあるじゃないところも◎です…

今年のアニサマの模様がBSプレミアムで放送されるがこれどういうことだ!?

http://music.animelo.jp/blog/anisama2013/special01/ 何が凄いかって3週連続で2時間も見せてくれるということ。いつもなら3日間を2時間に編集して見せるのに…凄い待遇だな。これでNHKの露骨なアニヲタヨイショ路線の継続と同時にイベントとしてのアニサマ…

「慣れ」という世界に入ること

http://drifter-2181.hateblo.jp/entry/2013/10/15/140102 ジャンルが違う現場でもこの話は心が痛くなる。 昔、思いっきり動きたいので自分の持ってる通路側の席と交換してくれませんか?ってことがあって、当時はイベント初心者だったので交換に応じたわけ…

ショートカットが好きだ!

http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/?no=7367 「諸君、私はショートヘアーの女性が好きだ!」 何を今更って話ですがとにかく好きなんです、好物です(断言)。 http://matome.naver.jp/m/odai/2133745501010141401 これとか見ると本当にニヤニヤしちゃう…

どうやら膠着停滞してるようです~声優日本代表セルビア&ベラルーシ戦ver.~

GK 1小清水亜美 18戸松遥 21茅原実里 DF 2日笠陽子 3井口裕香 4喜多村英梨 5小林ゆう 12三森すずこ 22寿美菜子 23斉藤千和 MF 6中原麻衣 8能登麻美子 10沢城みゆき 11悠木碧 13花澤香菜 15早見沙織 16阿澄佳奈 17伊藤静 FW 7水樹奈々 9竹達彩奈 14井上麻里奈…

こんな風に個人ブログに出会ってこんな風に個人ブログを読みたい

http://inujin.hatenablog.com/entry/2013/10/12/213336http://akio6o6.hateblo.jp/entry/2013/10/13/113501 読みました。 自分はこういうブログを読んで楽しみたい!それと同時にこういうブログを書いてみたいというブログに対する理想であり願望を書いてい…

春奈るな"OVERSKY" 猫も喜ぶアルバムとは

OVERSKY(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 春奈るな出版社/メーカー: SME発売日: 2013/08/21メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 前から聴いてみたかった春奈るなの1stアルバム"OVERSKY"を聴きました。 藍井エイルもそうなんだけどアニプレッ…

僕はこうやってブログを書いてますよというブログの書き方の続き

前回のエントリを書いてから色々と反応があるのは嬉しいですね。同時に色々な人のブログの書き方も知れて面白いなあって。 前回のタイトルに続きを入れた今回。紙(主にノート)に書いてると言うことで、これを見てて http://lifehack2ch.livedoor.biz/archi…

僕はこうやって書いてますよというブログの書き方

http://matoyomi.hatenablog.com/entry/20131005/1380955382 ここ数日のブログの書き方的エントリが面白かった&この波に乗っかりたいのがあったので、自分の薄っぺらいブログの書き方を公開したい。面白かったり役に立ったり…しないと思うけど。以前別館ブ…

キルラキルが面白かった秋クールのアニメ感想

秋クールの第1週ローラースタート! 皆さんの評判通りで月並みですが、キルラキルが面白かったわけで。ちょっと古臭さとハイテンションの演出が見事にハマって。グレンラガンみたいだ!ってのはちょっと違うんだよなあ…。キルラキルには熱さが無くて笑って…

千の言葉を紡いでも伝わらないのはなぜだろうか

いつも読んでるブログがあって、毎週末イベントレポートが掲載される。その行動力と予算は凄い!と同時に何処から出てるのか素朴な疑問がある。まあ、それを言っちゃうとまた何処からか「24/7で働いてるんだよ」って言われそうなんでこれ以上しゃべらないが…

サブカルとあの雑誌について思い出した

http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/10/04/154406http://news.netpoyo.jp/2013/10/2206 ああ、確かにヴィレッジヴァンガードって何のお店かわからないものがあるよね。「主力商品は無いけど何かある」店って印象がある。 そこよりも熱いサブ…

リスアニライブ先行予約当選記念、これまでのe+の戦いを振り返る

日笠目当てで行きたいなあってポチっと押したリスアニライブ2日目の先行予約が見事に当選してました! http://www.lisani.jp/live/artists.html 見よ、この全盛期のマシンガン打線を彷彿とさせるメンツを。ボリューム満点で5時間コースの予感も。さて、そん…

秋アニメ期待ランキング見てたら俺期待ランキングがしたくなった

夏クールと秋クールのアニメが交差するこの季節。クールとクールの間で前クールの作品を消化しつつ新番組をチェックする在庫過多の季節。今回はここ↓の期待ランキングを見ててじゃあ俺期待ランキングでもやってみようと。一番びっくりしたのがアニメワンが終…

面白いブログを目指したい

ブログを始めた時から考えていたことがあって、「面白いブログにしたい!」ってこと。 理想は自分が面白いと思うことを続けることなんだけど、現実はなかなかそうも上手くいかないわけで。 その前に面白いことのエピソードやネタが無いが一番の問題であって…

夏クールのアニメ見終わった作品から感想書いていく #sasdan2013

9月も終わって10月。今日は忘れないうちに完走分のアニメの感想といつもの採点をを書いていきます。 ・きんいろモザイク→6.0 1話と最終話が特徴的で面白かったです。それ以外はアリスと忍でニヤニヤする感じで中身が全く入ってこなかった、良くも悪くも。月…