そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

上手く語れないけどブログの肩書きなんて何でも良いんだ。楽しく書ければ

http://inujin.hatenablog.com/entry/2013/10/18/053532

http://juverk.hatenablog.com/entry/2013/10/19/182218
読みました。
ここ最近のブログについての考え方が面白かったんだけど、正直この議論に乗れなかった自分がいる。
自分のブログってどう見てもサードブロガーなんだけど、じゃあ自分はサードブロガーだ!って名乗ることもなんかブログ自体がカテゴリーで分類されることに抵抗感があって。その分類で派閥争いみたいなのがあったら、なんだか書きたいことが書けないのでは?ってブログの衰退ってあるのかも。
なので色々名乗るのなら何でも名乗ってくれ、自分は無派閥で無所属なブログでありたい。そこで感想を書いたりしてゆるーく繋がってても良いじゃないか。サードだのオメガだの名前なんていらない。

弱小なら弱小で良いから、でも少しはPV欲しいって本音も言いつつ、自分が面白いと思うことを書きながら、自分の書きたいことを書こうと思って、それを目指し続けるわけですよ。