そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のイベントまとめ

恒例の2017年イベントまとめと反省会のお時間です。 1/8 水樹奈々@ガイシホール 1/21 水樹奈々@大阪城ホール 1/22 水樹奈々@大阪城ホール 2/26 かなざわアニメソングフェス@本多の森ホール 3/12 水樹奈々@さいたまスーパーアリーナ 3/19 西沢幸奏@あべ…

2017年買ってよかったライブのタオルマフラーまとめ

相変わらずだが、モノが多すぎる。 最近は要らなくなったものや古くなったもの、聞かなくなったCDを捨てるようにはしてるけど、まだまだ多い。 特に布物。ライブの記念にグッズを購入してるが、Tシャツは購入のハードルは上がるが、タオルになると価格も抑え…

2017年のアニソン10曲

今年もアニソン5曲を選ぶ季節になった。 例年通りに順調に選んでいったが、4曲目と5曲目が大混戦になってしまって...。じゃあ5曲の枠を取っ払って10曲選びましょうよ!という神の声が聞こえたのか、今年は10曲選んでみた。勿論、異論は認める。 ・ようこそジ…

fripSide 15th Anniversary Tour 2017-2018"Crossroads"@神戸ワールド記念ホールに行ってきました

先週の土曜日にfripSideのライブ観てきました。 15周年のアルバムを引っ提げてのツアー。今回の動機はfripSide観たい→3割、ナンジョルノ観たい→7割の歪な構図になってたのは何時ものことだ。ライブの選曲は15周年で出したアルバムのcrossroadsが中心。" titl…

ガールズ&パンツァー最終章第1話観てきた話

日曜日にガルパン最終章第1話観てきました。桃ちゃん絡みの意外な入り方展開だったり、BC自由学園が強かったり、まだ戦車があったのかい!って突っ込んだり、そど子が劇場版よりも出番があって満足したり色々あった。 感想としては面白かったし45分の上映だ…

BSプレミアムのアニサマ2017感想とアニソンフェスを廻る何か

今年もBSプレミアムのアニサマでウダウダ言う季節になりました。 3日目のLiSAの煽りMCで「偉大な大先輩に繋ぐ」って発言があって、自分は究極な嫌味でまーたソニーとキングのギスギスした空気感を見せてくれるのか?って思った。まあ、実際にアンコールなん…

東山奈央トークショー 今日は一日奈央の古都@京都大学(11/26) 

学園祭、今年は奈央ちゃんのトークショーがあるので申し込んで行ってきた。 実は一次募集の期間を忘れてて、諦めかけてた時に二次募集があると聞いて忘れずに申し込んで当選した。こういうところはツキがあるなあって思う。 会場は京都大学、声優同好会の主…