そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月23日 忘れてたツイート記念日

9月23日(土祝) 休み。 二度寝で8時くらいに起床。いい天気だったので洗濯する。 忘れてたことがあった。前日がツイート記念日だった。ツイートじゃない、ポストでしたね。もう14年もツイッターランドに居座ってることになるけど、実感がない。14年も飽きな…

9月22日 遊んじゃおうかな♪

9月22日(金) 曇のち雨 5時起床。 仕事は9月に入ってから苦しい日々が続いてる。環境の変化以上に、これまでの自分の仕事の要領の悪さだったり、効率だったり考えるようになった。考えが凝り固まってたのかな。 毎日が覚えることと食らいつく日々でもある。 …

9月18日 ウェルカムバックが言えなくて

9月18日(月祝) 6時起床。 起きたものの休みなんでゴロゴロしたり、朝食のパンを食べたり。昨日シャワー浴びてなかったのでシャワー浴びて、洗濯物を干してをダラダラやってた。今日もブログを書く。文学フリマとのコラボの「わたしがブログを書く理由」を書…

9月16日 青空の下で飲む酒とアニソンが最高だった

9月16日(土) 三連休の初日。 今年はこの時期に休日出勤が無い。休日出勤にビクビクしないのが普通なんだけどね。 平日の洗濯物を干してから、さてどうしよう。三連休の予定入れてない。とりあえずお出かけする。 うどん食べてから(大盛り食べれた)淀屋橋…

アニサマの未来に辿り着けるのか #anisama

今更ながらのアニメロサマーライブ2023の感想戦から自分がアニサマやアニソンに抱いてることを書いていきたい。 「アニサマの未来に辿り着けるのか?」これは昨年のアニサマで鈴木このみがMCで語ってたこと。最初これを聞いて「(言葉を)絞り出したな」って…

記録と記憶を繋いでいく

特別お題「わたしがブログを書く理由」僕がブログを書く理由は「自分の生活の記録を残したい」という想いがあった。 これまでの〇〇に行った△△のライブを見た楽しかった記憶を記憶として残したいってあった。 今年に入っての日記文学というジャンル?の出会い…

9月10日 文章に刺激を得る

9月10日(日)晴れのち雨 7時頃に起床。 夜中テレビつけたら2-1でドイツに勝ってて「これは撃ち合いかな?」って予想して寝落ちしたら4-1になってた。 昨日と同じような身体の状態。 恐る恐る昨日買っておいた朝食のパンを食べる。食べきれたので食欲は戻っ…

9月9日 ASCA 5th ANNIVERSARY TOUR 2023 初日 #ASCA_VVV

9月9日(土) 実は前日から謎の腹痛に見舞われる。 昼食も半分くらいしか摂れず。なんとか仕事をやって帰ってから速攻横になる。原因は職場の担当の変化によるストレスだって勝手に思ってる。 夕食も飲み物とウィダーインゼリーしか摂れず。これ翌日のライブ…

9月3日 何度目の下北沢 西へ西へ移動する

9月3日(日) 7時半頃起床。カーテンで太陽の光が遮らてるので、ぐっすり眠れたような感じがしてる。前日のライブの疲れはそこまで無い。 ホテルでの朝はやっぱり朝食バイキング。まだ病み上がりなんで控えめに取った。ご飯はおかわりした。揚げ物は取らなかっ…

9月2日 NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023有明アリーナ2日目 #LIVE_PARADE

6時半頃起床。水樹奈々のライブの日だ。 まずは洗濯機回してコインランドリーに入れる作業。ここ数日不安定な天気っぽいので念のためコインランドリーを使う。 片付けしながら準備してから出発。行きは新幹線を利用する。 到着時間が昼過ぎで食べれなさそう…

9月1日 ひょっとして僕はいいように使われてるのかも

9月1日(金) 晴れ 9月になりました。 この日から新しい担当になる。新しい担当と言っても以前やってた部門だから6年ぶりの復帰のような感じだ。season3とかそんなノリではない。 6年離れていると覚えてても忘れてる部分が多かったりしてる。それより一番不…

8月28~31日 エクストリーム出勤 不調

8月28日(月) 晴れ 眠ったような眠れてないような感覚で大阪駅高速バスターミナルに着いた。 予定時刻よりも25分程早く着いた。イケる!これで1回家に帰って出勤出来る。エクストリーム出勤するにあたって最悪のケースやネカフェのシャワー使ってそのままとか…

8月27日 AXEL全開

8月27日(日) 晴れ アニサマの日だ。 朝7時頃起床。寝たのか寝てないのかわからない感覚。枕が変わると眠れないタイプみたい。安心お宿なので、朝はカレーを食べた。野菜カレーとキーマカレーがあったが、僕は野菜カレーを食べた。 野菜がゴロゴロ入ってた。…

Animelo Summer Live 2023-AXEL- DAY3(2023.08.27)

今更感はあるんだけど、アニサマの話してもいいですか。 アニサマ3日目行きました。昨年のアニサマ初日と2日目のメンツと内容が凄く良かったことから、今年も同じようなものを見せてくれると思ったから。 ただ、昨年から推しのメンツが弱いことが不安があっ…