そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

9月22日 遊んじゃおうかな♪

9月22日(金) 曇のち雨
5時起床。
仕事は9月に入ってから苦しい日々が続いてる。環境の変化以上に、これまでの自分の仕事の要領の悪さだったり、効率だったり考えるようになった。考えが凝り固まってたのかな。
毎日が覚えることと食らいつく日々でもある。
それと同時に、何時までこの会社に居るのかも考えていて。欠員が5人も出てる泥舟感が半端ない中で、これからどう生きるのかも考えてる。


帰宅してテレビつけると、ポーカーの番組やってて面白そうだったので見てた。普通のポーカーじゃなくテキサス・ホールデム。ルールは下のHPから見てほしい。


最初何もわからず見てて、段々こんなルールなんかなって掴みかけてた。
勝てそうにないとあっさり撤退する感じ。でも強制的にチップは減っていく&10分おきにベットのレートが上がる。取り返すためにどこかで勝負しないといけない。ギャンブル性よりも駆け引きの心理戦の要素が強いゲームかなって見てた。
そんな中で、ゲーム中盤乃木坂の娘?がベットのチップを上げて仕掛けてきた。それを見た里見浩太朗が(そもそもこんな番組に出てるのがおかしい)
「遊んじゃおっかな!」
で乗っかってきたのがメチャクチャ色気があった。そしてその勝負に勝ったのがカッコよかった。さすが黄門様、一流の役者だと思った。
人生にあんな色気と余裕がほしい。

その後は酒呑んで寝た。

PVアクセスランキング にほんブログ村