そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納まったぜ2019 2019/12/31

実は昨日の忘年会、調子良くなかったが酒呑んだら一気に回復した。やっぱり酒は良薬だわ コメダ珈琲でモーニング。今年はここで離脱だ。 18きっぷで浜松から新幹線で新横浜から横浜線で橋本から京王線で多摩センターへ大移動。大晦日でも新幹線自由席満席だ…

堀江由衣 LIVE TOUR 2019 文学少女倶楽部@オリックス劇場に行ってきたら人生最高のライブが降ってきた話 #文学少女倶楽部

堀江由衣 LIVE TOUR 2019文学少女倶楽部大阪公演に行ってきました。 きっかけは大宮のセットリストをチラッと見たことだった。 元々29日って忘年会など色々予定が入ると思ってライブはパスかなって思ってた。 だけどセットリストを見て「これは90年代の声優…

叶えなかったことを福岡で夢を叶えてきた旅2019冬

2019年のうちに書いておきたいこと。今月の初旬に2年連続の福岡遠征をしてきた。 昨年の遠征では弾丸ツアー&事前リサーチを全くしてなかったので福岡の美味しいものを全然食べれなかった「叶えられなかったこと」があった。 そう、福岡には叶えたいことが溢…

2019年楽曲10選

2019年の楽曲10選の話をしてもいいですか。毎年今年のアニソン5曲で自分のアワード的な企画をやってたが、今年は楽曲10選という形で選んだという話。 TLで流れてるのを見てこっちの方が盛り上がってたので。 本音はアニソンもそこまで聴いてないしアニメも選…

選曲で語る京Premium Live 2019 2日目に行ってきた話 #京PL2019

京Premium Live2019の2日目の話。 だが2週間も経ってるのでライブネタの鮮度も自分の記憶も薄れている。屋台が出てて骨付きチキンを食した。 コラボ弁当とかあったけどなかなかの価格&チキンが美味しそうだったので。2日目の個人的な感想から。 14列目の…

坂本真綾LIVE TOUR2019 今日だけの音楽@フェニーチェ堺(12/15)に行ってきた話 #今日だけの音楽 

坂本真綾LIVE TOUR今日だけの音楽@フェニーチェ堺の2日目に行ってきました。 よく考えたら昨年の3月以来の真綾ちゃんライブだった。あまり間隔が開いてないがスゴく久しぶりに聴く感覚。これはなんだろうか。フェニーチェ堺。 今年の秋に出来た新しい箱。 …

選曲で語る京Premium Live 2019の1日目に行ってきた話 #京PL2019

7日と8日、京Premium Live2019@ロームシアター京都に行ってきました。昨年は11月の開催で今年が12月開催。秋の京都ってより冬の京都じゃないか。2日間ともバチクソ楽しかった。充実した週末だった。翌日仕事ってのが嫌になるくらいだ。昨年も思ったんだけど…

ご利用は計画的に 2019/12/03

・久々に日記みたいなフリートークみたいな。 ・月曜日に計画有休を使ったので一日遅い週始め。働きたくない。 ・これで今年度の計画有休は全て消化。だって会社が「消化しないと罰金取られるんじゃい❗」って五月蝿いから。 ・年内に消化したのは休みたい予定…

まだオールスタンディングで楽しめる自分が居た 鈴木このみアジアツアー福岡公演(12/1)に行ってきた #shake_up 

鈴木このみアジアツアー福岡公演に行ってきた。 2年連続の福岡。本音を言えば前日と岡山とセットでムーブしたかったが仕事ばかりはどうにもならない。今年の会場はLIVE HOUSE CB 天神から昨年の会場よりも北に進んで海が近くに見えそうな場所にあるライブハ…