そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年は疲れた一年でした

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉2014年はどんな1年だったのか。個人的には楽しい思い出も作れたが苦しく精神的にも疲れたという1年でした。 人と揉めたり、上手くいかなく考えすぎたり身体も心も疲れきってた。来年はあまり考えすぎず…

2014年のイベント反省会

・1/26リスアニライブ@日本武道館 ・3/15桃井はるこ@SOUND SHOWER ark ・3/16村川梨衣&五十嵐裕美@立命館 ・4/4藍井エイル@なんばHatch ・4/20ZAQ@あべのキューズモール ・4/28はるこの秘密@ロフトプラスワン・ウエスト ・5/4茅原実里@グランキュー…

聞いてほしかった忘年会in名古屋

28,29日は恒例となった名古屋での忘年会。モモーイのクラブチッタとDJイベント行きたかったけどこの時期じゃあしょうがない。 28日夜は赤から鍋→素材屋。先週と同じ話をするのか違う話になるのかどうするのか迷いがあった。 逆にその話題に触れて良いのかと…

「仕事」と「お手伝い」の意識に思うところ

年末の忙しい時期を乗り越えた…模様。 職種柄この時期は非常に忙しいことはしょうがないこと。そして毎年色々と思うところがある。今年はお手伝いで来てる人達の意識。本部から応援という形で50人近くが来てる。ごちゃごちゃした環境がさらにごちゃごちゃす…

【今年のアニソン】2014年のアニソン5曲

2014年の反省会の季節を迎えました。 いつものように今年のアニソン5曲選んでみました。発表の前に昨年はどういう結果だったのか振り返ってみましょう。 今年のアニソン5曲 - らじょさんNEST→QUEST 今年のアニソン5曲 - らじょさんNEST→QUEST こういうチョ…

1万円のステーキ食べたいし3000円も欲しい欲張りさん

1万円のステーキor3000円貰えるで3000円貰う方を選ぶ人が多くて騒動になってるみたいだが…どっちも欲しい価値観です。 爺さんから聞きたい話は聞けないのかもしれないが、何時か役に立ちそうな話をしてくれるのかもしれない。フォーマットが仕上がってる飲み…

「みんなに見てほしいもの」があった。BSプレミアムのアニサマ2014ダイジェストvol.6の感想

この6週間の中で一番良かった!先週散々言ってたTRANSMIGRATIONのシーンが全てだと思います。10年前にこのコラボでこの曲で始まって10年経って再び巡り会うイベントの歩みが歴史がわかったシーン。歴史を学ぶということはここまでの経緯を学ぶことでもあって…

みんながみんな冗談が通じる人じゃない話。

ましてやテレビに出てる人でも。脊山麻理子のキレっぷりにTwitterで非難の声 - 注意したおのののかは高評価 | エンタメ | マイナビニュース そりゃあ自分の友達指して「この人たちイエスマン」とか言われたら怒るなり不愉快な気分になることは間違いない。 …

BSプレミアムのアニサマ2014ダイジェストvol.5の感想

vol.4の感想を書くタイミングを逃した。ざっくり言うと地獄の沙汰オールスターズが凄かったこととグラロデのところで出てきたチアがbjのチアだったことにびっくり!…くらいかな。今回見たことで2日目の評価は…変わらない。 3日目は画面から伝わる会場の熱量…

なんか面白い話をして僕を笑わせてください

昼休みくらいはソッとして欲しいシリーズ。 いつものようにカプメンを啜ると 「お元気ですか」→ボチボチです。 「何か面白いことありましたか」→うーん… 縦に入ったトークのパスを転がすわけも展開するわけもなくそのままバックパス。 「面白い話をして僕を…

2014/12/06 アニ力@大丸心斎橋劇場

アニ力【ANIRYOKU】 アニメでご当地を元気にプロジェクト!! これアニカ-ANIKA-なのかアニ力-ANIRIKI-なのかアニ力-ANIRYOKU-なのか悩んだ。三番目が正解。 大阪のみ歌と朗読劇とトークライブの二部構成。東京と名古屋は歌と朗読劇とトークが一緒になったもの…

紅葉狩り

紅葉見てないなあ…→そうだ、紅葉見よう! 出掛けて撮ってきた。

生活環境関係なく底辺の気持ちにはならない

「好きなものを××円で←ワンコイン で観れたら観まくりますか?」 と聞かれたので 「そんなことはない。好きなもの観たいものに対して正当な対価を支払ってちゃんと観たい」こんなやり取りがあった。 節約するとかの貧乏根性はあっても良いが、エンターテイメ…

BSプレミアムのアニサマ2014ダイジェストvol.3の感想

3回目は2日目の前半。2日目は良いメンツだけど人気が無い日も重なって見てて集中を切らす場面もあった。内容的にもそうだったのか。 FLOWはフェスの場に強いパフォーマンス 場慣れしてるよね。変に何喋るとか考えずに今ある力を出しきってる感じ。本当にこう…

年内にやっておきたいと計画しても出来ない話

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 今年中にやっておきたいことを考えると、「将来について考える時間を作る」とか「出来るだけ多く本を読む」とか「部屋をがっつり掃除する」という漠然としたことを考えてる。と言うのも、今…

昨日ののど自慢でチャンピオンになったJKとコンテストについて思うこと

昨日ののど自慢でDISCOTHEQUE歌ってまさかの今週のチャンピオンになったJK。 動画はググったらどこかにあるので探してください。歌は普通に上手かったしダンスに妙なキレがあったのでステージ慣れしてるのかな。可愛かったので特定班が動いたらアニソングラ…