そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

「みんなに見てほしいもの」があった。BSプレミアムのアニサマ2014ダイジェストvol.6の感想

この6週間の中で一番良かった!

先週散々言ってたTRANSMIGRATIONのシーンが全てだと思います。

f:id:rojoblanco:20141222133911j:plain

10年前にこのコラボでこの曲で始まって10年経って再び巡り会うイベントの歩みが歴史がわかったシーン。歴史を学ぶということはここまでの経緯を学ぶことでもあってそこを理解してないのが最近の客なんだよなあって思うところ。何時も言ってることなんですが。
10年経ってこの曲への反応が変わってたことも歴史の流れですが。世代間で差があるのはわかってる。私の「見たい!」「見てほしい」ものとNHK側&運営側の「見せたいもの」が初めて一致したシーンでもあった。
一番感慨深くてグッと来たのは、奥井さん奈々ちゃんの間でギター弾く矢吹さんの3ショット。90年代の私が歩んで来た道が現在へと繋がって色褪せない姿だったこと。その道筋を見せてくれた今年のアニサマダイジェストはよく出来た内容でした。

やっぱりμ's半端ない

プリキュアからの流れだとプリキュアメドレーが前座のように見えてしまう。こういう構成になるのは仕方ないが。
snow halationのUOは圧巻


f:id:rojoblanco:20141223124232j:plain

外から見ると本当に綺麗だ。
ウルトラオレンジはこういう使い方であるべきなんですよ。イベントの敷居が低くなるとどんな曲でもすぐに折っちゃうからある程度のイベントの壁は作っておくべきで。ウェルカムだけど最低限これだけはお願いってものが。