そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

みんながみんな冗談が通じる人じゃない話。

ましてやテレビに出てる人でも。

脊山麻理子のキレっぷりにTwitterで非難の声 - 注意したおのののかは高評価 | エンタメ | マイナビニュース
そりゃあ自分の友達指して「この人たちイエスマン」とか言われたら怒るなり不愉快な気分になることは間違いない。
それを芸能人が激怒したら、冗談通じない人はテレビ出るなってのはおかしい話で。何時から冗談と書いて中傷って読むようになったのだろうか。私はそういうのを面白いとは思わない。


自分もそこまでどちらかと言うと冗談が通じないほう。だからこういう悪意を持ったバラエティとか演出とかメディアの情報操作にはカチンと来る。だから最近はニュース(定時のBSニュース)とスポーツとアニメしか観るものが無いわけだ。
選挙とかアギーレの件とか感じてる「メディアリテラシー」を考えさせられる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなこと言ってますが、ロンハーはよく観るんですよ。個人的にあの番組は裏表がないから。あそこでの脊山さんってそこまで悪い印象は無いのですが…。