そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】魔法少女リリカルなのはDetonation:派手さで押し切ろうとするなのはの方向性 

ステーションシティシネマでなのはDetonation観てきました。 なのはReflectionの後編になる作品。TLで絶賛の評価がされてるので果たしてそうなのか?←ちょっと疑ってる。前編の話の流れをなんとなく思い出しながら。 戦闘シーンが多く派手さで押し切るような…

【感想】Re:ゼロから始める異世界生活Memory Snow 

Re:ゼロから始める異世界生活Memory Snow観てきました。 劇場版の予備知識無しで観に行ったが、ある程度Reゼロの世界観、ロズワール邸の話がわかってたら普通に観れる話でした。アニメ途中離脱でも余裕で観れる内容。 60分の持ち時間しかないからあの作品…

【メイドと】2018秋アニメが始まったので感想【ソラウミ】

いつも思うことがあって「今期くらいは10本くらいは観たい!」と意気込むが終わってみれば5,6本しか残ってないことがここ数年の傾向。 秋アニメは良い作品が多いとの噂なので10本は完走させたい。そのためのスタートダッシュは重要で。 転生したらスライムだ…

2018夏アニメの振り返り

アニメの感想戦って毎回やって「ああだこうだ」と継続的に語らないと説得力に欠けるものがある。だけど毎回毎回書けるわけでもなく。アニメ感想に特化してるblogが当たり前のように書いてるからわかるけど、色々なことを書いてる所だと説得力に欠いちゃうん…

ミナミホイール2018 2日目に行ってきました

観たいアーティストと自分の予定が空いたのでミナミホイールに行ってきました。 ナナヲアカリ→802の公開収録→(ちょっと休憩して)the mother's booth→Яeal→ましのみ→ReoNa→スピラ・スピカ を観てきました。・ナナヲアカリ パス交換してどれから見ようか迷っ…

はねバド!は最終的に試合の描写も描けててさらにメンタル面も描いてくれたのでアニメ的に満足した

はねバド!最終回まで見ました。 結論「最後まで面白かったし満足して見れた」原作はどうなってるのか知らないが。 経験者でも13話通じてのゲーム(試合)の描写がとても良かった。局面でのスピード感、インパクト時の力の入れ方はよく描けてた。12話であった…