そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

【感想】Re:ゼロから始める異世界生活Memory Snow 

Re:ゼロから始める異世界生活Memory Snow観てきました。
f:id:rojoblanco:20181021172036j:plain
劇場版の予備知識無しで観に行ったが、ある程度Reゼロの世界観、ロズワール邸の話がわかってたら普通に観れる話でした。アニメ途中離脱でも余裕で観れる内容。
60分の持ち時間しかないからあの作品の世界観に持っていくのは難しい。なのでサイドストーリー、ほのぼのしたオリジナルの話。
タイトルにあるように「雪」があります、絡みますとしか言えない。言えるのは「チキチキ」やウルトラクイズ決勝パクリのようなカットとBGMをぶっ込んで来たのを見るとどの世代が作ってるのかがよくわかってある意味面白かった。

f:id:rojoblanco:20181021172256j:plain
来場者プレゼントの色紙はレムでした。
それにしても公開から2週近く経ってたのにそこそこ埋まってて客層が若かったのを見るとこの作品のブランド力と実力はあるんだなってことを再確認した。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村