そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書けなくて沈み書いて浮上する

前回「まーた書けなくなった」って始まったのは、書けない時期にこの本を見つけたんだ。ライティングの哲学 書けない悩みのための執筆論 (星海社 e-SHINSHO)作者:千葉雅也,山内朋樹,読書猿,瀬下翔太講談社Amazon 「書けない」に向き合う。『ライティングの哲…

ライブの感想が書けなくなってた

まーた書けなくなった。 書けなくなる理由には、忙しくなってネタはうっすら浮かんでるんだけど、それを言語化して文章にするまでの行程を踏めない進めないこと。そしてそのネタが消費期限切れを迎えてしまったこと。 大半はこれ。鉄は熱いうちに打てじゃな…

20211009 ASCA LIVE TOUR2021-君の街へ-@高松DIME

僕の街に来てくれた。ASCAのライブツアーは、バンドセットで東名阪を廻った「百希夜行」が終わって、次はバンドセットを離れて一人で廻る「君の街へ」ツアーが始まった。 ツアー初日の自分の故郷高松に行ってきた。DIMEってライブハウス。 僕が居た頃にはそ…

20211002 鈴木このみPremium Acoustic Live 2021@Billboard Live OSAKA(食事多め)#このみんPAL 

このみんアコースティックライブ昼と夜行ってきた。Billboard Live OSAKA 6月に横浜行って以来の2度目のビルボード。1年間に2回もビルボードで音楽聴くことになるとは思わなかった。 だいたい場所はわかってたので、カッコつけて地上から行ってみるもどこで…

FM OSAKA ai Night2021 ~おふらじ!フェスvol.2~@Zepp Namba

FM大阪で放送中のおふらじEXって番組のイベント。 金曜夜の生放送でゲストも呼んでがっつり喋り、曲も流して作品やキャラ推しの話をするFM局には珍しい内容。 もしアニラジグランプリが存在する世界だったら余裕でアニラジ判定される番組。(802の土曜深夜に…