そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返りたくないクソみたいな2020年に乾杯する

2020年ラストの話は、どうしても反省会になるんだけど 今年はクソみたいな1年だったので、反省する気にもならない。 楽曲10選書いて満足してる。もうちょっと書きたいこともアニメ話数10選も選ぼうかと思ったけど、あのサイトが胡散臭かったことと、参加する…

2020年楽曲10選

今年も楽曲10選を迷いながら選ぶ時期になりました。 レギュレーションとしては ・2020年1月以降にリリースされた音源 ・1アーティスト1曲まで(作家が被るのはしょうがないが) でやっていきます。 2020年の自分の答えはこれだ。 aranami/tacica aranamitaci…

気持ちが一気に落ちた夜

CDJが中止になった。 と言うことで、初めてのロックフェスも、その後に見る初日の出も角砂糖のように溶けていきました。せっかくのタイムテーブル見ながらどれ見ようって考えてたのに...。 年末年始これが楽しみだったので、一気に奪われた気分だ。メール見…

アニソン派!の楽曲アワードのはっきりしない基準にがっかりした話

【アニソン派!楽曲アワード2020①】アニソンシーンのクリエイターが「ちゃんと楽曲をおすすめしていく」ことをテーマに立ち上がった #アニソン派 。今回《アニソン派!楽曲アワード2020》と称して今年の良曲を総決算いたします!第一次選考結果はこちらの50…

魔女の旅々は「リアリティを追いかけてくれたから面白かった」について

魔女の旅々、最終回まで見て一番に最後まで完走した。 これは23時という「いい時間帯」で好みの作品だったので見ちゃうんですよね。溜めることなかったのが大きい。最終回見終わって、自分はリアリティを恐れずに追いかけて攻めてくれたことが、作品の面白さ…

声優アーティスト楽曲大賞2020 気が付けばみんなとよく似た結果じゃないですか!について

23時の春雷少女/鬼頭明里まぼろし/鈴木みのりハミダシモノ/楠木ともりアンチテーゼ/夏川椎菜ティーカップ/上田麗奈#声優アーティスト楽曲大賞2020— らじょ@このまにあ (@rojoblanco2) 2020年12月9日 今年は声優楽曲を多く聴いた。 自分の中の話なんでナンボ…

「京Premium Live 2020 13日夜の部@ロームシアター京都」がアニソンシンガー揃えて強すぎた #京PremiumLive2020

京Premium Live2020行ってきました。miyako-premiumlive.jp発表時に「隠れてるメンツが多い13日の夜の部が熱い!」と予想。先行で申し込んで運良く当たった。 そしてオールラインナップを見て アニソンシンガーのみで揃えてきた!嬉しくなった。当たり前だが…

おちこぼれフルーツタルト9話のライブシーンで僕の評価がグングン上がってる件

9話が凄く良かったんだよ。ochifuru-anime.comおちこぼれフルーツタルトの回を重ねる毎に良くなってる。 個人的には日笠陽子が下ネタ連発で大暴れしてるアニメの時点で面白いことは確定してた。バラエティ番組のような作り方してくれたので、なんだか見やす…

ゆるキャン△SEASON2の先行上映がGO TO促進で安心した話

初日の出見たくなったなあ。yurucamp.jp先行上映会『ゆるキャン△ SEASON2~磐田・浜松編~』終了いたしました!!ご来場頂きました皆様誠にありがとうございました✨第3話まで上映致しましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか1月7日(木)からの『ゆるキャン△ SE…

令和2年アニソン大賞が相変わらず「人からどう見られてるのか?」でやっぱり辟易したことについて

元号が変わっても相変わらずのスタンスだった。www.anisong-taisho.jp【#令和2年アニソン大賞 発表】令和2年アニソン大賞炎 / LiSA(劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 主題歌)令和2年アニソン大賞DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理 / 鈴木雅之(「かぐや様…