そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

おちこぼれフルーツタルト9話のライブシーンで僕の評価がグングン上がってる件

9話が凄く良かったんだよ。

ochifuru-anime.com

おちこぼれフルーツタルトの回を重ねる毎に良くなってる。
個人的には日笠陽子が下ネタ連発で大暴れしてるアニメの時点で面白いことは確定してた。バラエティ番組のような作り方してくれたので、なんだか見やすかった。ここらへんは、作品の設定勝ちなんだろうか。ただ、肝心のアイドルアニメとしてはどうなんだろう。


9話のフルーツタルトのライブシーン。
昨今のアイドルアニメでよくあるCGをフルに使った演出はやらないで作ってるのは好感持てる。CGの方が動きのパターンも増えてライブらしくなるけど、そこに頼らずに作ってるのが潔いと言うか、カッコいい。
動かして、静止画でもちゃんとしたライブシーンになってる。そのためにも楽曲のクオリティも条件の1つにもなってるが。

f:id:rojoblanco:20201212194814j:plain

曲中に覚醒するシーンがワルキューレゾンビランドサガで出てくるフランシュシュのライブシーンとよく似てる。全然おちこぼれじゃないじゃん。
「伝説のライブ」を表現するにはピッタリの演出。
その後の穂歩Pのパンチラが最高!でぶち壊しなんだが、そこがその作品の持ち味。


個人的にはブロ子の歌が好き。今期一番耳に残った曲だから。ブロッコブロッコブロッコリー♪


「おちこぼれフルーツタルト」Blu-ray&DVD CM