そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2022春アニメざっくり気味の感想の話#2

前回、アニメ感想の書き方やスタンスをすっかり忘れてしまってgdgdな感想になってしまった。
なので今期のアニメ感想2回目はアニメ感想の再構築していく感じ。


古見さんは、コミュ症です。2期見てる。
1期はなんとか粘ってたけど離脱したけど2期から再びチャレンジだ。
16話のクリスマス会とサプライズプレゼント。含みを残したりする展開でもよかったが、時系列追って丁寧に説明させてたのはよかった。わかりやすかった。
最近の演出がそういう流れに向いてるのか?と考えるくらいだ。
先日のほっちゃんライブの映像演出も同じ感じで(こっちの方がちょっとハードル高め)今までは全てを描かずに終わった後に考察させる流れだったが、時代の流れなのか。
考えのドツボに嵌まって思考をグルグルさせることから1周廻って、力入れて構えずにアニメ見てるから楽しいんじゃないかな。
あと、王様ゲームでのテンポのよさと山井さんと中々さんがヤバイとか、お母さんがガチトーンで入ってきたのワロタ。


SPY×FAMILYも珍しく見てる。虹ヶ咲から続けて見てるのが大きい。いい作品を続けてみる視聴の流れ、マジ大事。
アーニャかわいいアーニャかわいい種崎さんが活躍するアニメは当たる。
ヨルさんいいぞ!早見沙織でペロペロするアニメは間違いなく当たりだ。
キャストの暴力以外にも、金かけてるのはわかる。投資の後が見えると言うか。これでコケたら笑えないくらいに。オタクと一般層が好きそうなギリギリのライン狙ってる。
オープニングがオシャレアニメって言われてる。アニメにオシャレとかそんなカテゴリー分け要らないんだよ!と思いつつ、演出と作品がハマった瞬間なんだろうなあって。曲はあんまり...
そして、これからのスパイ作品のハードルを一気に上げたことにもなるんだよね。スパイの部分は雑に描いてて、他をちゃんと描いてるからトリックで見せてるあの作品とか大変だ。


 PVアクセスランキング にほんブログ村