そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2021冬アニメ、ゆるキャンとかにゃんぱすとか蜘蛛子さんの緩くて雑な感想

今期のアニメの話を全然してなかった。
今期ぼちぼち見てます。例によって見てる作品と溜めてる作品もある。
1話見終わって「これ面白いの?」って久々にぶちギレた作品もある。
弱キャラなんですが。せっかく22時のいい時間に脱オタ作品サクセスストーリーをやるとは思わなかった。あれのどこが面白いのか説明して欲しい。

ゆるキャン△SEASON2

先行上映会で3話まで一気に見たけど、OPとEDが入るとよりアニメらしくなってた。「ここでOP入るかな?」等々の予想は悉く外れてたみたいだ。どういう構成どういう演出まではわからない。
3話の浜名湖の旅は、鰻食いたいとか天竜浜名湖鉄道乗りたいとかGO TO煽りまくりで3月くらいに旅したいなあという意欲が。
5話の山中湖周辺の旅も楽しそう。
もうこれキャンプと言うより旅だよね。週末によくやってる遠征系の旅ですよ。こっちは1泊以上必要だからすぐに行きたい!よりも日程調整が...で、忘れ去られそうな予感もしてる。
f:id:rojoblanco:20210210215216j:plain
f:id:rojoblanco:20210210215400j:plain

いくらコラボしてるからって中の人で出てきたのは笑ったよ。

のんのんびよりのんすとっぷ

6年ぶりのにゃんぱす。
安定の田舎、そして田舎最高!
僕の感じたのは、3期では田舎の情景よりも各キャラクターを掘り下げたような話が多い気がしてる。どの話も最後まで見ていい話でしたってほっこりする。これ別に田舎要素なくてもイケるんじゃね?と思ったのは内緒。
高校へはバスで通えて、牛が平然と横断するような場所ってよく考えたらなかなかの設定と思ったり。

蜘蛛ですが、なにか?

転生モノで5話まで見続けてるのは、いい時間帯にやってるからの他でもない。
悠木碧が毎週酷使してるのが楽しい。今週もブッ壊れてるなあって感想を述べてからEDでさらにブッ壊れるわけだ。


TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」EDテーマ「がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ」歌:「私」(CV:悠木碧)

個人的にはずっと蜘蛛子さんパートでいい。ちょっとリアリティがあって気持ち悪いシーンもあるけど。人間パート要らない。