そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

浜名湖とゆるキャン△廻りでエモい舞台を訪れた

今度こそゆるキャン要素はある。
浜松まで戻ったところで終わってたはず。

8月のクソ暑い日中、喉も乾いてきたので浜松駅のスタバで地元フラペチーノじゃ!って入ってみたら終わってた。
せっかく周年企画やってるんだから、期間延長しても良いんじゃね?って。

浜松から東海道線でいつもだだっ広い駅って眺めてた弁天島駅で降りる。
降りて道路であと何にも無くてどっちに進めばいいのかパニック。
道路を渡って歩いていくと...

f:id:rojoblanco:20210822173909j:plain

おお、こんな看板まであるんだ。すでにネタが見えてて試合終了みたいな空気がしてる。

f:id:rojoblanco:20210822173907j:plain

弁天島海浜公園にやってきたのですよ。
ここもリンちゃんがキャンプやって初日の出を見た場所ってことで。



f:id:rojoblanco:20210822174156j:plain
ただ、海水浴客しかいなかった。
クソ暑い時期だから泳ぎたくなる気持ちもわからなくもないが、ウェーイ集団に紛れてパシャパシャ撮ってるのもアレだから時間あけて撮りに行こう。
ちょうど汗をかいててひとっ風呂浴びたい気分だった。
アニメだとリンちゃんが風呂行ってた場所があったが、そのモデルになってた場所は臨時休業してるって情報が。

風呂スポット調べたら


f:id:rojoblanco:20210822174155j:plain


f:id:rojoblanco:20210822174155j:plain

浜名湖リゾート&スパ THE OCEANが日帰り入浴プランなるものを見つけた。さっそく風呂タイムだ。

www.kts-the-ocean.com

ホテルにある大浴場なんだけど、外にもセルフで入れる個室バスの露天風呂もあった。この日は台風が近づいてることもあって強い風で心地よかった。
スーパー銭湯ってわけじゃないけど、ひとっ風呂浴びて気持ちよかった。
あと、このホテル泊まると高そうな雰囲気だったので、その雰囲気味わえただけで満足。なんか雰囲気でバクバク白飯食うような感覚。





f:id:rojoblanco:20210822193909j:plain

改めて出てきた赤鳥居。
季節によって違うのかな?ちょっと遠く感じた。
アニメで初日の出シーンがエモかったが、日暮れで重なりそうなシーンを狙って行ってみたが、まだ陽が落ちない時間だった。
粘りたかったが、粘るとその日のうちに帰れない。うーん…





f:id:rojoblanco:20210822194039j:plain

やっぱり冬場か春先がスポットとして最高なのかも。うん




f:id:rojoblanco:20210822193928j:plain

リンちゃんが年越しキャンプした渚園のキャンプ場も行ってみた。
アニメは原付で移動してたが、歩いてでも行ける距離。ただ、夏場は暑い。



f:id:rojoblanco:20210822194139j:plain

さすがにキャンプ場は写せないので離れた場所から。
マジで広い!キャンプ客も居た!←そりゃそうだ。
浜名湖からの心地いい風が吹いてたので、夕暮れ時は気持ちいい。

f:id:rojoblanco:20210822194158j:plain

日帰りだけど浜名湖を掠めたりしっかり見たりして廻った。
鰻は食べれなかったが、夏のクソ暑さと燃えるような緑の自然と鉄分を補った。
やっぱり時間が足りないな。
今度は天浜線の東半分も巡りたい。