そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

7月10日11日 健康診断2023 聖地巡礼の世界 

7月10日(月)
健康診断の日。
LIVE PARADEの翌日が朝8時からの健康診断のパレードだった。弊社、健康診断は7日と10日の変則日程で総務が決める。「色々スッキリしてからライブを楽しみたい!」希望はあっさり却下されてた。
受付で今年も倒れるかもしれないのでお願いしますと伝えて検診へ。身長体重目の検査までは順調だった。次が血圧。やっぱりここが起点だった。血圧が高かったのでもう1回で変な緊張感が走った。その後は胸囲測定で脚がふわふわして立っていられなくなった。今年も始まったと思った。近くに椅子があったので倒れることなく座って回復を待った。なんとか立てそうなので心電図へ。ここで横になったので楽になって回復していった。今年は軽い感じだったなって思った。
そして採血のお時間。例年は横になって少し寝ていられるけど、今年は持ち場が自分一人だけなので寝ているわけにはいかない。あっさり済ませる。ちょっとだけ横になってお医者さんに報告しに行くと総務の人がビックリされてた。
その後は若干の頭痛はあったものの、仕事をこなす。
仕事終わりに、今日は頑張ったのでマクドダブルチーズバーガーを食べる。ご当地てりやきと思ったが、ダブルチーズの口になってた。



7月11日(火)
仕事を淡々とこなす。先日から上から言われてた自分の目標が昨日正式に決まった。どういう予定で進むのか現時点で見えてないが、あまり意識はせずに1日1日の積み重ねでやっていきたい。上からは気張りすぎないでいいからって言われてるので。

マツコの知らない世界アニメ聖地巡礼の回が面白かった。先週のスタジアムグルメの回は録ってたけど、予想通り偏った内容だったので消した

浜名湖佐久米駅は自分も2年前真夏の暑い時期に訪れた。ゆりかもめなんか飛ぶわけなくただただ暑いだけだった。駅のとなりの喫茶店でカレー食べたよなあ。
マツコも言ってたけど、天浜線浜名湖をバックに走ったり緑を掻き分けるように走ったりと沿線の風景が本当に魅力的な路線。自分も天竜二俣までしか乗れてないので、掛川まで乗り鉄したい。





のと鉄道の西岸駅にも訪れたい。また花咲くいろはが見たくなった。あれは名作だと思う。
スキップとローファーの舞台はここよりもっと先だったと思うが、このタイミングで聖地巡礼ツアーの告知しててワロタ。

結局見終わったら、この夏旅したくなった。遠征の予定はあるけど、旅の予定は全く考えてなかったので。北に行くか、東に行くか...。小豆島を攻めるか。


PVアクセスランキング にほんブログ村