そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

4月9日 日記祭

6時くらいに起床。ホテルではなぜか早起きする。
リーガ見てゴロゴロしてお湯に浸かってたら7時、朝食の時間だ。

ホテル泊まる時の楽しみは朝食。朝食バイキングがあるホテルを選んでる。
すき焼き風豆腐が美味しかったのでおかわりした。
パンもデザートも食べてお腹いっぱい。とても美味しゅうございました。

豊洲に行く前に日記祭に行ってきました。

tsukihi.stores.jp



大井町から渋谷、渋谷から井の頭線に乗って下北沢へ。いつになったらぼっち・ざ・ろっくのライブハウスを聖地巡礼出来るのだろうか。

下北沢から住宅街を通ると

BONUS TRACKという公園の中にあるような小さな商業施設?に到着。

日記を本にした即売会があったり音楽ライブやトークショーがあったりと「日記」をテーマにしたイベント。
時間の都合でライブやトークショーは見れなかったが、即売会で色々な人の書いた日記を読んだ。



はてなブログのブースで日記本の配布もあったので貰って読んだ。
ここ最近「純日記とは」を巡るモヤモヤや抱いてたものが、「こんなのでいいんだよ」って感じで、モヤモヤが晴れた。もっと日記なんだからジャンルとか好きなこととか自由に書いていいんだ。
そんな想いを分厚い日記本を読んだ後に喋ったりして、日記へのモチベーションが上がった。




日記屋月日にも訪れた。
マジで色々な日記があってずっと読みたくなる。
この店、フジテレビONEの有吉くんの正直さんぽ見てたら紹介されてて気になってた。

コーヒーも飲めるみたいで、代田ブレンド。ちょっとフルーティーな香りがする飲みやすいコーヒー。



クラフトビールの試飲をやってて低アルコールビール。なんと2%
「香りがいいんですよ」って勧められ、柑橘系の香りが。アロマの香りを入れてるみたい。ビール独特の匂いがなく、スッキリ飲みやすかった。


ブログ論とかあーだこーだ書いていたのが懐かしい。
結局はブログも日記も「生活の記録」を記すものなんだ。だから気にする所は気にしつつ、周りに敏感にならずに自由に書いていきたい。
そして日記を冊子にして売る同人ジャンルがあることも知った。もっと早く知っておけば…ってなってる。

間違いなくブログへのモチベが上がってから本来の予定の豊洲に向かう。

PVアクセスランキング にほんブログ村