そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

浜名湖とゆるキャン△廻りであんまりゆるキャン要素無かった

天竜二俣駅で1時間くらい待ってた。
クソ暑いが周りを散策。
駅前に定食屋があったからここでお昼でも良かったかなって後悔。グルメマップではここもカレー推してたから、どっちにしろカレーを食う運命なんだろう。

昔の寝台車とディーゼル車が飾られてた。

f:id:rojoblanco:20210816183032j:plain



f:id:rojoblanco:20210816183047j:plain
唐突に置かれてるとパシャパシャ撮っちゃうスポットだった。

天竜二俣駅の駅舎やホームは国の有形文化財になっている。
古い駅舎でも趣きがあると言うか、これは保存しておきたくなる駅舎やホームでした。古いけどボロくない、美しさすらある。
なお、エヴァとコラボしてるみたいで、第3村と変えられてるんだが、これはいいのか?&映画見たら真相がわかるのか?


f:id:rojoblanco:20210816183812j:plain



f:id:rojoblanco:20210816183825j:plain



f:id:rojoblanco:20210816183921j:plain



f:id:rojoblanco:20210816183929j:plain

西鹿島駅まで乗ったのが大島司が描いたラッピング車両。
大島司って言ったらシュート!じゃねぇーかwwwwwってテンションちょっとだけ上がった。BGMはWENDYで



f:id:rojoblanco:20210816184136j:plain

しれっとあの名ゼリフパクってて草

西鹿島駅


f:id:rojoblanco:20210816184311j:plain



f:id:rojoblanco:20210816184321j:plain

ここから遠州鉄道乗り鉄本線した。
平日は12分間隔で(何気にスゴい)休日は20分間隔とは此れ如何に。人の流れには貢献してない←当たり前だ
浜松まで短いのかって思ったら30分くらいかかった。
駅と駅との間隔が短い、どの駅も島式ホームでビックリ。地方鉄道にしてはシステマチックな路線だった。ただ、客がそんなに乗ってなくて、需要あるのかわからなかった。
沿線にショッピングモールがあったけど、クルマが主流だろうなあって感じたので。
なお、半分くらいウトウト眠かった模様。



本当は一気に書きたかったけど、もうちょっと引っ張りたくなった。