そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

浜名湖とゆるキャン△を廻る

8日のこと。
4時半くらいに目が覚めた。暑い...雨は降らなさそうな空を見て

  浜名湖見てくるか!

18きっぷ使ってうどんを喰らったが、どこかに行きたい症候群に陥った。
浜名湖、いつも爆睡で通過してる。
本当はゆるキャンSEASON2の放映中の3月くらいに訪れたかった。
ただ、予定が合わず。お盆の時期に考えたが天気が良くないって話なので、ここを逃したらこの夏は行けない予感がしてた。
だったら行こう、浜名湖ゆるキャン巡り。


例によって行程は省略。
ただ、東海道線が25分遅延して乗るはずの列車ギリギリの接続だった。
新所原で降りて、天竜浜名湖鉄道に乗り換え。
そう、ゆるキャンラッピング車両が見たいんだ。

www.tenhama.co.jp

だが、乗ったのは音街ウナラッピング車両でした。


f:id:rojoblanco:20210812193516j:plain



f:id:rojoblanco:20210812193616j:plain

これはこれでパンチのあるラッピング車両。天浜線攻めてるなあ。



f:id:rojoblanco:20210812194131j:plain

降りたのは、なでしこのお祖母ちゃん家がある設定の浜名湖佐久米駅。



f:id:rojoblanco:20210812194318j:plain



f:id:rojoblanco:20210812194337j:plain

浜名湖で癒やされそう…って目の前の東名高速が邪魔w
アニメではかもめの大群がバッサァーってやって来る話だけど、あれは冬場の話で、夏のこの時期はただただ暑いだけでした。



f:id:rojoblanco:20210812194638j:plain



f:id:rojoblanco:20210812194700j:plain


無人駅っす。
聖地巡礼ようやって来たな感はしっかり出てた。松ぼっくりの\コンニチワ!/の細かい仕事好きですよ。


アニメをよーく思い出してください。
なでしことリンはここで降りて、近くのうなぎ屋さんでうな重を食して、その値段にリンちゃんの目ン玉ぶっ飛んだアレ。

f:id:rojoblanco:20210812195414j:plain

道路挟んでそれらしきうなぎ屋さんが。


f:id:rojoblanco:20210812200307j:plain

車で見えないが、こんな場所で行列が出来てた。
行列があると並びたくなる。が、並ぶ前に暖簾に売切れの文字が。
リアルで目ン玉ぶっ飛びそうな展開だったのでホッとした。



f:id:rojoblanco:20210812225041j:plain



f:id:rojoblanco:20210812225058j:plain


お昼時の時間なので、駅隣のかとれあでビーフカレー
フリーきっぷ購入した時に貰ったグルメマップのカレーが美味しそうだったので。
お家で食べるような素朴な味が美味しかった。素朴なカレーでニコニコだ。

続く。