そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

浜名湖とゆるキャン△廻り ラッピング車両がやって来た❗

浜名湖佐久米駅降りてカレー食べてからの話。
だいたい1時間おきのダイヤなので待たされる。カレー食っても時間が余ったのでお祖母ちゃん家のある設定の方向に行ってみようと試みるも、交通量が多くてどっちかわからなかったので諦めた。
ゆるーい聖地巡礼者なので。



f:id:rojoblanco:20210813082504j:plain

これは…



f:id:rojoblanco:20210813082555j:plain

ゆるキャンラッピング車両キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実は浜名湖佐久米駅までの道中でこの車両と待ち合わせしてた。折り返してやって来ると予想したら、本当にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



f:id:rojoblanco:20210813082751j:plain

f:id:rojoblanco:20210813152255j:plain

f:id:rojoblanco:20210813082807j:plain

車内もしっかりラッピングされてる。思わず撮っちゃう。
ここから天竜二俣駅まで乗り鉄本線する。ちなみに、なでしこが大判焼を買った気賀駅はここから数駅先だったけど、ここで降りると1時間ロスするので、ここは通過することに。

天浜線を途中まで乗り鉄本線した感想を。
木々の間を掻き分けるように走る。この時期の木々は新緑よりも燃えるような深い緑掻き分ける音が車内にも聞こえるのが印象的。
掻き分けた先に見えるのが浜名湖
画像は用意してないが、このクソ暑い時期には涼しさはあまり感じなくて、ちょっと泳ぎたいなあって水温が温かそうだった。
浜名湖エリアを抜けると住宅街や田園風景が見える地方鉄道って感じが全開。聞いたことのある都田も通過して(ある意味凄い場所にあるなあ)西半分を満喫。
あと、客層が観光客と撮り鉄ゆるキャンのオタクにエヴァのオタク(コラボやってるの知らなかった)に王国民でカオスだったw
まあ、王国民については前日に浜松でライブやってたから勘の良いオタクだったらこういう動きするよねって思ってた。
わかるわー。仮に自分が王国民だったとしても同じことしてるはず。


f:id:rojoblanco:20210813152327j:plain



f:id:rojoblanco:20210813152344j:plain



f:id:rojoblanco:20210813152356j:plain

天竜二俣駅。
フリーきっぷは遠鉄電車とのきっぷなので西エリアはここまで。
ここで接続待ちが10分近くあるのでホームは撮影会と化したわけで。

もうちょっと引っ張りたいので続く。