そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

12月14日 幅広の靴は限られてくる

12月14日(木)晴れ
今日も12月なのに暖かい一日だった。
仕事。先月に行き詰まって止めてしまった話その後どうなった?だった。すっかり忘れてたよりも完全に目を背けてた。
来年からやるってことになった。もう一回話し合いをする。この時間だったら動けそうな時間だったので提案してなんとか了承を貰った。上の考えと現場の考えが全く違ってそうで来年からしんどいことになりそう。


仕事終わり、今日は外でコーヒーが飲みたい!って感じだった。外でコーヒー→新しい靴が欲しかったから靴を買おうってなった。
ABCマートへ。
欲しかったワイドの紺色の靴は売り切れてた。じゃあ色違いの靴をお願いした。履いてみると履けないわけじゃないが、パンパン気味でちょっとキツかった。店員に聞いてみると、僕が履いてる靴は4Eサイズ幅みたいだった。なんで僕の足は幅が広くなったのか、わからない。
幅が広いタイプの靴って種類が限られる。4Eサイズだと同じような靴しかなかった。そして紺色は人気なので売り切れる。
結局履けないわけじゃないので、色違いの靴を購入した。

コーヒー飲もうとトラジャコーヒーを覗いたら混んでた。丸い長机でミーティングみたいなことをやってた。クソだと思う。
仕方ないのでドトールへ。なんとか座れて10日の日記を書き出した。途中まで書いた。


帰宅。夕食は鍋用うどんと白菜と枝豆もやしを水炊きにしてポン酢で食べた。もうひとつだった。肉から出る旨味の重要性を感じた。

BS朝日をつけてたら、ケンコバがビジネスホテルに泊まって歓楽街の飲み屋で飲み食いする番組があった。
神田のドーミーインに泊まった。1泊で17kで軽くドン引きした。高すぎる、都心では泊まれない。
チェックインして一服した後、客室のチェックが異様に厳しかった。
露天風呂とサウナに入ってた。ドーミーインは風呂上がりにアイスのサービスがあるのは知らなかった。
歓楽街はちくわが美味しそうな練り物の店だった。
撮影とは言え、おでんにせり鍋と吉田類よりも食ってた。旨そうだった。呑む量は同じくらいだった。
1人飲みで会計が10k超えてた。「皆さんも東京旅行の際には参考にしてください」だった。全く参考にならなかった。どうせなら朝食が見たかった。

もう都心には泊まれないって思いながら寝た。

PVアクセスランキング にほんブログ村