そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

10月3日 コーヒーの衣替え スパイ教室

10月3日(火)
朝食でアイスコーヒーが無くなった。
季節の変わり目、このタイミングで無くなったことはホットコーヒーの出番だ。

ホットコーヒーの袋入りのエクセラを買った。瓶入りは高いから袋入りで。
袋から入れ替える容器が無い。以前良さそうな容器を購入するも、袋から全部入り切らず。最初は袋から掬ってた。
全部入り切る容器があれば…とダイソーで探すと

丁度いいコーヒーの豆や粉を入れるがあった。1㍑入りだった。
購入後さっそく入れてみたら余裕で入ったw
これで当分はコーヒーに困ることはない。ホットだけど。


スパイ教室最後まで完走した。
まさか最終回が何等分の花嫁ですか?みたいなラブコメ見せられるとは思わなかった。多分オリジナルだと思うが、僕は短編集のリリィのストーリーだと思ってたので。
紫蟻の話は23話で終わってた。
原作は4巻までの話だった。もっと進むと思ったが、各キャラを掘り下げる話をやったからそこまで進まなかったのでは。
あれこんな展開とオチだったっけ?で原作見たら原作通りでした。ちゃんと丁寧にやってた。
ここで終わりだと思うが、ワンチャン続きがあるような含みも残してるから、続きそうな感じもしてる。
個人的に原作からアネットがハマった。


PVアクセスランキング にほんブログ村