そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

9月29日~10月1日 フリーレンと流れが悪い週末

9月29日(金)
仕事。
中間決算の棚卸しだった。月初僕がちょっとやらかした感じがしてたが、上手くいったのだろうか。そこが不安。
時間があったので、色々話を聞いたりしたりした結果、「これからどう生きるのか」という自分なりの結論になってた。まあ、そうなるよね。
帰りに中秋の名月みたいなので月を撮った。でも、ちゃんと撮れず。

帰宅後、赤霧島を飲みながら葬送のフリーレンを見た。酒飲みながら観るアニメは幸せな気分にさせる。原作は未読なんだけど、僕の好きなちょっと切なくさせる旅モノの作品だった、面白い。幸せな気分になったけど、酔っててもわかった。

    「なんで初回2時間SPにしたの?」

こんなこと言ってるけど、継続ですよ。

9月30日(土)
なにも予定がない週末。何もやる気が起こらず昼までゴロゴロしてた。
「これが食べたい!」で行ったお店で、食券で注文するシステムで注文が通ってなかった。僕これにたまに遭遇する。「
注文まだ?」って言えばいいんだけど、その気が起こらない。
怒ると云うより寂しい気持ちになる。で、居辛くなってさっさと食べて撤収しようって気持ちになって、美味しかったかどうかわからなくなる。気持ちよくご飯は食べたいのに...。
その後はどう生きるかの調べものをしたり、コーヒー飲んで日記書いたりして夕方になってた。
帰って夜はスーパーで値引きされた弁当と枝豆とビールで寝た。
この日唯一したことが、来週のお鶴さんのシンフォニックコンサートの支払いしたこと。金がない。


10月1日(日)
朝凄い雨降ってて起床。
やっぱり昼までゴロゴロしてやる気が起こらなかった。
「靴が欲しいなあ」って前々から思ってて、お金があるから買いに行こうかってなって心斎橋のSTEPに行ったら閉店になってた。

前に行った時、幅広の靴を予算をざっくり言って色々見せてくれたから助かったんだけど閉店なのはショックだった。
梯子が外されたので買う気がなくなったので次回大手のあの靴屋さんに行くしかないのか...。しかし週末の流れが色々悪い。
日記書いてから、銭湯で汗を流す。
今回行った銭湯は、昔ながらのタイルアートがあって、スチームサウナがあった。ジェットバスと浴槽と水風呂がある小ぢんまりした銭湯でした。



風呂上がりに外で夕食。
週末の流れの悪さを解消するには酒しかないってことでレモンサワーで週明けに向かって行った。食事で思ったより膨れた。

PVアクセスランキング にほんブログ村