そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

11月3日 すみっコディスコ

11月3日(金祝)
三連休の初日。
7時に起床してゴミ出しする。
ラヴィットのサンキューゲームが面白かったり。昨日買っておいたパンを食べてから眠くなってゴロゴロしたり、だらだらした休日の午前中を過ごす。

昼から外出。
梅田の大阪ステーションシネマで映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコを観てきました。

sumikkogurashi-movie.com

この三連休の間に観るとするとこのタイミングしかなかったので、初日だけど行ってみた。そんなに混んでることなく観れた。

しっかりストーリーを作っていて見応えあった。面白かった。少なくとも2作目より上。
映画独特のちょっと含ませ気味に終わるところも。これは過去2作では無かった演出のように感じた。
ぺんぎん?そこそこ活躍してた。





すみっコのおじさんなのでパンフレットの特別版を買った。


映画の後はハービスENTであったブックフェアを覗いた。
終わり際の時間だったので見回れなかったが、気になる本がいっぱいあって金使いそうだったから撤収した。

その後は遠征の帰りの新幹線の切符を抑える。
ヨドバシで遠征時に使う充電用コンセントを購入して、すみっコのショップ覗いたりジュンク堂覗いてたら夜になってた。
コーヒー飲みながら日記を書いて、休みの日なので銭湯に行ってリフレッシュしてきた。
今日はほぼほぼ梅田で完結していた。

風呂上りで帰宅後、鹿児島ハイボールと氷結のりんご味で肉野菜炒めをつまみにして飲む。
今週の葬送のフリーレンが見応えあっていい感じになってから寝る。


PVアクセスランキング にほんブログ村