そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

7月1日 うどん屋発掘 万年筆で書いてみたい

7月1日
下半期がスタート。雨降ってたので洗濯は明日で気が抜けて二度寝で昼に起きる。よくない立ち上がり。
お昼はうどんを食べに新福島へ。
とあるブログでいりこ出汁が美味しかったって書いてあった讃くといううどん屋




カツ丼セットを食べる。
確かにいりこ出汁で讃岐うどんの出汁でした。麺は全粒粉で真っ白じゃなかった。それでもコシはあって美味しかった。これはこれで美味しいうどん。ねぎと天かすがセルフサービスのうどん県方式はポイント高い。

雨は霧雨程度だったので梅田まで歩いて移動。ヨドバシで靴下と服を購入。
歩き疲れたのでどこか喫茶店を探すもいっぱい。空いてそうなホリーズカフェまで移動してコーヒー飲む。
文具屋に寄って万年筆で書いてみたいなあって思いがある。先日マツコの知らない世界で万年筆が紹介されてて、1万円以上する高価なやつだったので、万年筆って高価なやつしか無いのか。見ると1100円とインク代の初心者向けの万年筆があった。

どうしようか迷ったが、今回は見送った。もしボールペンと同じように扱ってインクが溢れたらとか考えちゃった。その前に万年筆の使い方を学んでから使おうって思った。
まあ、ユニボールOneでも使いやすくてインクも出るからボールペンでも良いんですけどね。

帰宅後、赤霧島をボスのフルーツオレ(僕は美味いと思うが)で割って呑みながらイニエスタ見てた。特大フラッグがカッコよかった。ゴール裏入っていってクソワロタ。コールリーダーの説法は要らなかった。




PVアクセスランキング にほんブログ村