そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

10月21日 先週と同じ時間の電車に乗ってた

10月21日(土)
休み。
8時半に起床。窓を開けると寒かった。
財布を落として盗られかけたり、下の歯が抜けたり、堀江由衣のライブが2年連続香川で開催される脈絡の無い夢を見る。

洗濯物を干してから出かける。
うどんを食べてから職場の方角へ。昨日予約した歯医者へ。なんで休みの日に八尾方面に行かなければならないのか。
先生の話では
・被せが甘くなってるので作り直す
・親知らずの歯なんで次に取れたら抜歯も考えてた方がいい
簡単には付かなかった。来週の土曜日も歯医者だ。
帰りの電車が先週の土曜出勤の帰りと同じ時間だった。1週間前こういうことになるとは思わなかった。


ノートを買ってコーヒー飲みながら日記を書いて銭湯に行った。どこにしようか迷ったが、歩いて天王寺の方向に。

久々に湯処あべの橋に入った。
ここは浴槽が広いのが良いし、若い人が多い。


生ビールが飲めるみたいだったが、カラカラの身体にビールは酔いそうだったので、風呂上がりのフルーツ牛乳にした。
最近、スーパー銭湯でもフルーツ牛乳が置いてないことがある。なんでだろう?人気がないのか。牛乳よりは需要あると思ってるが。

帰って金麦飲んでレトルトのカレー食べて、SPY×FAMILY見てから寝た。アーニャ、あまり出てこなかった。


PVアクセスランキング にほんブログ村