そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

10月23日~27日 週末へ頑張れと叫ぶ平日

10月23日(月)
仕事、労災の話があった。身が引き締まる、マジ気を付けよう。
来年度の会社カレンダーが出てた。
夏頃に「来年は土曜出勤が減る。但し平日の勤務時間が5分延びる」って通告があった。5分延びると勤務時間が8時間になって1時間の休憩を取らないといけないので、休憩時間を含めると20分延びることになる。
最大の目的が年間休日を増やすことで人材の確保ってわけだが、そもそも休日出勤を無くさないと人材確保したところで流出してしまうことを考えてないのかって感想が多々あった。
で、カレンダーなんだけど夏場に中途半端に入ってる平日の休みがあまり意味ないと思う。これまでの土曜日は15時半出勤の方が僕は旨味があると思う。

帰宅
そろそろ11月の遠征の交通手段を考えないといけないか。どの時間に乗るかって最大の問題が。

10月24日(火)
会社の現状についての説明会があった。
人材確保の話があったが、社長には響いてなさそうに感じた。

仕事終わりにアニメイトへ。

頑張れと叫ぶたびフラゲしました。

アニメで流れてるショートバージョンだと、これまでに無いタイプの応援ソングだった。
フルバージョンで聴いたら2番からちょっと変わっててこれは面白いってなった。

帰宅したらさんま御殿で黒沢ともよ
「ともよちゃんでーすwwwwww」
って大方の予想通りに暴れてた。声優界のジャックナイフがお笑い怪獣を翻弄してた。

顔芸まで披露してるの素材としては有り難いが勘弁してほしいw

10月25日(水)
お給料日
来月の遠征の夜行バスを確保して支払いもした。夜行バス9800円もするんだ...。ツアーバスの方が安そうだけど、ここは確実な路線バスの方で。
天気の急変にご注意って天気予報で言ってたが、16時過ぎからゴロゴロ鳴り出してマジで急変してた。それでもあっという間に止んでてラッキーだった。
今週の整骨院の施術がちょっと強めだった。背中って言ったのに背中してくれなかった。

会社カレンダー見てたら3月2日の休みが判明。
これでお鶴さんのコンサートに行ける!
夜は雨も上がって月が見えたので洗濯機を回して夜干しする。

10月26日(木)
お米が少なかったのでペンネを茹でた。パスタも高いがパスタソースも上がってた。
帰宅後ドラフト会議見てしまう。
関野さんでも噛んでしまうことがあるってわかったのが収穫。
今年も「選択終了」の美声ありがとうございました。

10月27日(金)
前日に「明日私休むので午後にケースが来るから上げておいて」って謎の依頼を受けてしまう。
色々トラブルが片付いた後にケースがやって来た。手の空いた時間だったのでさっさと上げた。その1時間後土砂降りだった。危なかった。
鈴木このみさんのライブのチケットが発券されてた。確認する。
ブルバスター3話と葬送のフリーレン見ながら黒霧島飲みながら雑な鍋を食べる。
フリーレンが面白い話になってきた。


PVアクセスランキング にほんブログ村